ダンボール織りを試してくれました(*^。^*)

友人の店でダンボール織りを紹介したら、皆さん試してくださいました。
ダンボール織りを試してくれました(*^。^*)_a0257080_025464.jpg

経糸を綿の中くらいの糸(20/8)にして、よこ糸をかなり太めの結束糸にしてみました。
よこ糸が太いと30分くらいで織れるみたいです029.gif

ダンボール織りを試してくれました(*^。^*)_a0257080_025883.jpg

ジョーの織ったコースター、ビールもおいしそうです(^◇^)

スヌードも友人のMたんが作ってくれました。
ダンボール織りを試してくれました(*^。^*)_a0257080_024957.jpg

以前紹介した分の色違いで、経糸を16回巻いて幅広に、長さは短めにしてあります。
楽しく織ってもらいました。(モデルはMたんです)
実は、同じものを2枚作って、ダーリンとお揃いにしているらしいです。
・・・(-_-メ)

明日は織物教室の日、頑張って早起きしたいと思います!

よろしければ、下のバナーを
ポチっと押してくださいませんか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-03-19 00:26 | *ダンボール織り* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ