ランク外ストール(-_-;) ハックレース織り

持っている冬のストールを自分勝手にランキングを付けていましたが、
ランクに入らなかったストールがこれです。
a0257080_2313148.jpg

白のウール糸に、同じく白のアヴリルの長い毛がホワホワのアクリル糸を飾りで入れました。
ハックレース織りは、摸紗織りみたいに経緯の糸が寄ります。
摸紗は3本づつ寄りますが、ハックレースは5本づつ寄ります。
縮絨をするとかなり縮むので、スカスカに織っておく方がよいのですが、ちょっと詰めすぎました(~_~;)
大きさも大きすぎました。ボリュームあり過ぎ!!
小柄な私が付けると大げさです008.gif

残念ながら、今年は雪の日に一度だけしか出番がありませんでした。
なのに!雪の日なのに!暖かくない・・・(T_T)(T_T)(T_T)

ウール糸の選び方が失敗だったようです・・・トホホ
まあ、勉強勉強、またいろいろ織りますよ~003.gif

下のバナーをポチっと押していただけると助かります(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-04-17 23:44 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧