裂き織りBAG、ちゃんと出来ました(^_^;)

大変でした008.gif
ほつれそうな怪しいところが数か所あったので、全部ほどいてロックをかけて、
縫いしろを多めに取って縫いなおし(@_@;)
今回は、縫うたびにちゃんと確認しましたよ!
裂き織りBAG、ちゃんと出来ました(^_^;)_a0257080_2246283.jpg

せっかくの手織りのBAGですから、丈夫に作って長く使いたいです。

作り方は、この本
裂き織りBAG、ちゃんと出来ました(^_^;)_a0257080_22464921.jpg


本の実物大型紙でまずこのBAGを作りました。(練習~)
裂き織りBAG、ちゃんと出来ました(^_^;)_a0257080_22464529.jpg

ちなみにこの生地は、履かなくなったスカートから取りました。
エコでしょ?037.gif

型紙を拡大して、欲しかった大きなボストンBAGにしました。
ホント、できてよかったぁ(●^o^●)
大事に使い続けます!


下のバナーをポチっと押していただけると助かります(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-04-26 23:14 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ