手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・

昨日の反省を踏まえて、あったかいスヌードを作るべく経糸多めにしました。
経糸を昨日の倍の50本にして、2本取りで織りました。
よこは細めのウール糸でざっくざくです。
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_23181581.jpg

織り終わり♪ 2本づつなので早いです。
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_2319887.jpg

縮絨したらいい感じになりました。
モハモハっとしてちゃんとボリューミーになっています。
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_232828100.jpg

乾かしたのがこれです(●^o^●)
モッサリ写ってますけど、実物はもうちょっと軽い感じです。
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_23231725.jpg

さらにちょっとアレンジを012.gif
初めてフェルトボールを作ってみました
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_23185467.jpg

これをスヌードに縫いつけまして、こんな感じ↓
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_23195692.jpg

カワイイと思ったんですけど、ちょっとやり過ぎ感が・・・008.gif
冬までにまだまだたくさん試して、良いものを作りたいと思います(^_-)-☆




さて、ここからは織り以外の話題です。
東北や北海道では雨の被害が心配(ーー;)ですが、
福岡は昨日の雨も上がって、お昼からとても良いお天気になりました。
まさしく「どんたく日和」となりまして、博多駅前に行ってまいりました。
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_0435812.jpg

↑駅前の舞台です。たくさんの方が芸を披露され、大勢の観客で賑わっていました038.gif
手紡ぎスヌード出来ました!季節はずれの・・・_a0257080_0403721.jpg

なんかホントどんたくって感じ!!
nanaeちゃんの勇姿もちゃんと見たよ!029.gif

下のバナーをポチっと押していただけると助かります(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-05-05 00:05 | *ダンボール織り* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ