お気に入り古布スカートがなんと!!

素敵な柄の古い着物を、織りの先生に以前頂きました。
古いものとは思えない柄と色合いで、とっても気に入って4枚剥ぎのスカートにしました(*^^)v
お気に入り古布スカートがなんと!!_a0257080_23101880.jpg

絹だからとても軽くて涼しいので、夏場のお気に入りスカートでした。
でもやはり、来てしまいました、限界が・・・
破けてました(T_T)
お気に入り古布スカートがなんと!!_a0257080_23284055.jpg

見えますでしょうか?
柄のところが引っ掛けたわけでもないのに、破けてます。
他にも数か所同じように危ないところが・・・007.gif
そう言えば、同じ頃に作ったブックカバーはすでに、擦り切れてます。
お気に入り古布スカートがなんと!!_a0257080_2322139.jpg

かなり凝ったデザインの絣の布なのに、残念・・・(>_<)

でも、こんな時は裂き織り!
柄が消えてしまうのはもったいないけど、裂き織りで残しましょう。
お気に入りのだし、素材感も色も好みですから、裂いて復活させますよ066.gif
何か出来たら、またUPします040.gif

下のバナーをポチっと押していただけると助かります(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-05-23 23:50 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ