今年の冬に欲しいストール見つけました

これから暑くなる時期ですが、ファッションの世界では、秋冬の立ち上がりですね。
今年の秋冬コレクションの写真が、雑誌などにたくさん載っています。
今年のトレンドを見極めるのに、メーカーも雑誌編集もみんな必死です(~_~;)

そんな中、私の今秋冬の一押しは、マーク・ジェイコブスです。
すっごく可愛いストールを発見しました006.gif
今年の冬に欲しいストール見つけました_a0257080_2340134.jpg

織りではなくて、横物ニットのフサ無しのただの長四角のストールを、
大きなニットピンみたいなので留めています。
首元は、もう一枚アスコットタイ風なマフラーを巻いて、2段構えなんです。

他にもたくさん素敵なストールがありました。
無地とか、ピンとした長四角とか、もけもけしたのとか・・・
MARC JACOBSのNY秋冬コレクションの写真は、こちら
↑コレクションページに飛びます。

長四角は、織りにとっては大得意ですから、同じように織ってフサをなくして、
似たような感じで作れるかも?(#^.^#)作りたい!!
(ただ、フサ無しってどうやって作るんでしょう?^^;)

でも、やっぱりこれから夏ですからね・・・暑いですからね・・・
デザインは頭の片隅に置いておいて、麻のものでも織りましょうかね(-_-)
麻ののれんとかいいんじゃないかな?(-_-;)

下のバナーをポチっと押していただけると助かります(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-05-27 22:22 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ