裂き織りコースター続き

先日に続いて、コースターの緯糸用の裂き糸を作ります。
裂き織りコースター続き_a0257080_115386.jpg

今度は、胴裏を裂いただけで撚っていないものに、スラブ糸を絡めます。
絡め・・・絡めようとしましたが(ーー;)、スラブ糸の方を裂き布で包むようにしかできませんでした。
裂き織りコースター続き_a0257080_115759.jpg

結局、裂き布からぽこぽことスラブが覗く糸になりまして、まあそれはそれで可愛い(*^^)v
スラブが大きめでよかった!、と思ったのも束の間・・・
裂き織りコースター続き_a0257080_12438.jpg

織ってみたら見た目は可愛いけど、スラブが大きすぎて、コースターとしては・・・(`´)
グラスが傾くかも(-_-;)

次は、軽く撚ってある胴裏とカラフル化繊糸。(撚ってあると絡めやすい!)
裂き織りコースター続き_a0257080_12813.jpg

おお、可愛い糸が出来ました(#^.^#)
裂き織りコースター続き_a0257080_121124.jpg

織ったらこんな感じ↓
裂き織りコースター続き_a0257080_121418.jpg

これなら、安定感もある。でも、面白みに欠けますね~('_')
最初の紫のの方がいいかも?
う~ん039.gif、新しい裂き織りの糸を、もう少し工夫して見ようと思います(^・^)

ブログって記録用にホントいいですね(*^。^*)

下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-06-18 01:44 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ