裂き織りコースター続き2

母親にこき使われる休日でしたが、なんとかヒマをみてこれだけ裂きました。
裂き織りコースター続き2_a0257080_2146346.jpg

くつろぐ母から、「母の日コースター」の赤色の見え方が少ないとの要望(クレーム?)があり(-_-)
赤い糸を裂き布に足しました。
裂き織りコースター続き2_a0257080_21464263.jpg

紡ぎ車で撚り撚り、
裂き織りコースター続き2_a0257080_2146489.jpg

慣れてきたのか、糸の方を裂き布に巻けるようになりました。
裂き織りコースター続き2_a0257080_22152112.jpg

織ってみました。
赤は出たので、母親は気に入ると思いますが、
自分的には、和風過ぎて好みではない・・・(-_-;)
早く何個か織りあげて、別のにまた挑戦したいと思います(*^^)v

下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-06-22 22:17 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ