毎日織ろうと思うのに・・・

蒸し暑くなって、ビールのおいしい季節になりましたね(^。^)
仕事から帰ってくると、まずは冷たいビールですよね~うっま~い(^u^)

毎日、コースターを2枚は織ろうと思っているのに・・・気が付いたら、いつももう寝る時間(-_-;)
それから、ちびっと織りますけどね、なかなか終わりません(ーー;)

毎日織ろうと思うのに・・・_a0257080_23592932.jpg

裂き布に緑の糸を絡めて撚りました。
毎日織ろうと思うのに・・・_a0257080_23593647.jpg

絡める糸を変えたり、
毎日織ろうと思うのに・・・_a0257080_23594158.jpg

で、この裂き布をコースターに織りました。
毎日織ろうと思うのに・・・_a0257080_23594512.jpg

裂き布のとの間にカラフル糸を交互に入れます。
やっぱり、裂き布だけで織るよりこちらの方がしっくりくるみたいです。
なぜかと考えてみました039.gif
そうか!交互に織ると、裂き布の縦の線が揃うんですよね045.gif
だから、好きみたいです(^。^)
(↑でも、一箇所間違って織りがずれているとこがあります。さて、どこでしょう?003.gif
毎日織ろうと思うのに・・・_a0257080_062430.jpg

3枚織るのに4日は掛ってしまいました(-_-;)
でも、次の裂き布は作ってあるので、明日は織りますよ。

下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-06-28 00:18 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ