オリヴィエでの初作品できた

経糸を2本引き揃えにして、緯糸をパープルの段染めで織りました。
80cm程織って、2時間ちょっとでした。
オリヴィエでの初作品できた_a0257080_22535552.jpg

オリヴィエは、ちゃぶ台に引っ掛けて、床に座って織れます。
楽だねえ~と、フローリングの床に脚を投げ出して織ってたら、
引っかかりが外れて脚の上にオリヴィエが直撃!!(◎o◎)!!
すねが・・・(・_;)
気をつけましょう。

お湯とモノゲンで縮絨を済ませたマフラーです。
オリヴィエでの初作品できた_a0257080_2254750.jpg

今日、蒸した紡いだ糸と一緒にパチリ。
いろんな織り機と出会って、織りの世界が広がるようで、嬉しゅうございます(^.^)

下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-07-23 23:55 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ