オリヴィエでアクリルマフラーできました

2歳児あーちゃんのための、アクリルマフラーができました。
毛足の長い糸が織りにくい(>_<)などと、泣き言を言っていましたが、
だんだんコツがつかめたら、少しずつ織りやすくなりました。
(などといっても、60cmくらいの長さしか織ってないのですが・・・)

オリヴィエでアクリルマフラーできました_a0257080_21254158.jpg

いいものを教えていただきました。
経糸が絡む時は、ニッティングスーパーを吹きかけると絡まないそうです。(ruruさんありがとう!)
残念!持ってないので使えない・・・(*´`)
いざっていう時、いつでも使えるように準備しときたいものです045.gif

高機で織るときは、何日も、時には何ヶ月も掛かる織りですが、
リジットだとすぐですね~(*´ω`*)
オリヴィエでアクリルマフラーできました_a0257080_21253619.jpg

もふもふしてて気持ちがいいです。
幅はたったの12cm、でもちっちゃい子だと二つ織りにしないと広すぎるみたい。
幅は8cmくらいの方が良さそうです。
長さはフサまで入れて80cm。
これはもっと100cmくらいの長さがあったほうが結びやすいかも039.gif
結んだとこを想像しながらの写真
オリヴィエでアクリルマフラーできました_a0257080_21254996.jpg

フサが長すぎるみたい・・・
質感はとってもいいので、大きさを変えてもう一回織ってみようかな?
待っててね、あーちゃん(*´▽`*)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-09-23 22:04 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ