祝!出版!「手織りこもの」

10月30日に日本ヴォーグ社から、
「色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの」が出版されました。

「アヴリル」 「ハマナカオリヴィエ」 「クロバー咲きおり」 
それぞれの卓上機を使った雑貨の紹介や、織り方が詳しく載った本です。
a0257080_8302559.jpg



「テキスタイルスタジオ淑」の椋本淑先生と一緒に、
アトリエひなぎくも、ちょこっとお手伝いさせていただいています。

作品の写真が、とてもセンスよくて、若い方にもお薦めです。
私の作品も、うま~く撮っていただいていて感激です!\(//∇//)\

卓上の手織り機を買おうと思っている方は、この本を見てから、
どれを買うか検討されると、参考になると思いますよ。

写真の取り方やレイアウトが、やはりプロのお仕事なので、
私としては、ブログの写真の撮り方の参考になるなあ、とガン見しております。

う~ん、載ってる中に織りたいものがある!( *`ω´)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by てこ at 2012-11-07 09:40 x
おめでとうございます!!! 
この本 見ています。
友達が買って 見せてくれました。
ひなぎくさんが お手伝いしているときくと、
見方も違ってきますね(笑)
友達の本で代用しないで てこも買いに行ってきます。
Commented by atelier-hinagiku at 2012-11-07 10:23
ありがとうございます\(//∇//)\
オリヴィエを担当してます。
てこさんの実力では、簡単すぎるかと・・・汗)
でも、見ていただけたら嬉しいです!
Commented by ruru at 2012-11-07 23:22 x
こんばんは!
早速ご本をネットで注文しました!届くのを楽しみにしています!:D
Commented by atelier-hinagiku at 2012-11-07 23:59
rururuさん、ありがとうございます!!
さっき、偶然にもrururuさんのブログを拝見していたんですよ。
その後、触発されて紡いでました。

「みんなが紡いだ素敵な糸」がお気に入りのページです。
ほのぼのな空気が伝わって、そしてフリーダムだからこその素晴らしい糸で・・・(´∀`)
染められたスライバーも、私の好みぴったりの色です!
rururuさんのブログにコメントすればいいのにですね~
ここで書いちゃいました(^_^;)
本も楽しんでいただければと思います。


Commented by てこ at 2012-11-08 18:07 x
本が 手元に ♪♪♪
ボーダー柄のクッション、可愛い♥です。
アトリエひなぎくさんの作品の雰囲気満々ですね。
作品に出会ってまだ半年なのですが、感じちゃいました。

オリヴィエは折りたためるんるんですね!!
Commented by atelier-hinagiku at 2012-11-08 21:42
クッションは私もお気に入りです(*^_^*)
さすがてこさん、わかっていただける~
わざわざ、買って見てくださったんですね。
本当にありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです!!!

オリヴィエは折りたためるんるんですけど、
私のオリヴィエは、折りたためんです(^_^;)
2種類あります・・・
Commented by azukikko1019 at 2012-11-10 12:11
アトリエひなぎくさんへ
あずきの裂き織りの部屋です。
11月2日に書店で、素敵な表紙の「手織りこもの」に目がとまり購入しました。
家で先に見ていた娘が、アトリエひなぎくさんのお名前を見つけ、私も夕食の支度をやめて見てしまいました。
みんな素敵な作品ばかりで、なんだかとても嬉しくなりました。
それで、初めて見せていただいてるブログにコメントしようとしていたら、先にいただいてしまいました。
Commented by atelier-hinagiku at 2012-11-10 19:29
azukikkoさん、ありがとうございます。
「手織りこもの」をすでに購入されていたとは?!
ビックリ、嬉しいでございます(*゚▽゚*)

azukikkoさんの裂き織りは、色がきれいですよね。
以前お見かけした桜色の裂き織りが忘れられません。

同じ福岡なので、きっとお会いすることもあると思います。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by shokobo at 2012-12-04 21:51
こんばんは。椋本先生のブログ観ていますよ。
先日はお会いできなくてすみませんでした。
お菓子は皆で頂きました。
いつか工房へも遊びにいらっしゃいませんか。
お待ちしています。
Commented by atelier-hinagiku at 2012-12-04 23:13
これは!田篭先生ではないですか?!
わざわざ恐れ入りますm(_ _)m
とても素敵な作品展でした。場所選びもお上手ですよね~
土曜日に伺いたかったですが、仕事の都合で行けなくて残念でした(>_<)
ぜひ、小郡の工房も拝見させていただきたいと思います!
その時は、またよろしくお願いします(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-11-07 09:11 | *織り日記* | Comments(10)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧