翔工房さんの作品展に行ってきました

今日から始まった翔工房さんの作品展「点と線と面」に行ってきました。
若い人のおしゃれな店が集まる大名で、移築された古民家という素敵なロケーション。
趣のある門をくぐるとおそばの美味しい「やぶ金」、そのお隣に松楠居はあります。

許可を頂いて写真を撮ってまいりました。
翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_2213396.jpg

玄関で靴を脱いで、2階に上がると艶やかな板の間です。
素敵な作品がいっぱい~
女の子は何してるのでしょう?
叱られているのではありません(^_^;)
紡ぎごまで糸を紡いでいます。熱心でしたね。
翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_22134338.jpg

翔工房さんは、手紡ぎの作品が特徴なので、ぬくもりを感じます。
発色もきれいだし、羊毛を使ってフェルトプラスの作品もあり、ふむふむ・・・勉強になります。
翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_22452999.jpg

雑貨も可愛いのがありました(*゚▽゚*)
翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_22134870.jpg

皆さん、いっぱい作ってるんですね~
私も頑張って作らなきゃ!って、気持ちになりました。

でもね、手紡ぎって時間が掛かるじゃないですか。
今年の1月に、美容室の帰りに松楠居の前を通りかかり、
偶然に翔工房さんの作品展を拝見したときは、まだ手紡ぎを始めていませんでした。
手紡ぎを始めた今は、どれを拝見しても時間と手間が掛かってるなあ039.gifと、感心しきり。

本日購入させていただいたもの、手紡ぎの糸。
翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_2213511.jpg

もう、私が紡いだのだったら、絶対手放さないわ(>_<)
こんなに時間の掛かるものを売っていただけるなんて!!

カードのかかった羊毛
翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_2213556.jpg

カードもかけてみたら、時間はかかるは、腕は痛くなるは・・・(>_<)
売っていただけるなんて!!

作品展は、12月3日(月)までです。
お近くの方はどうぞお出掛けくださいね。
やぶ金のお蕎麦もおいしいですよ。
詳しくは、翔工房さんのHPでご確認ください。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-11-29 23:07 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ