アートヤーンでミニマフラー

以前、織丸さんのアートヤーンでミニマフラーを織りましたが、
出来が今ひとつだったため、もう一度織りました。

今度も、織り機は卓上機(オリヴィエ)を使いました。
経糸は黒で、少し赤を混ぜてます。

a0257080_2323588.jpg

端をアートヤーンだけでつめて織ってみたらカワイイ016.gifかったです。
ただ、糸の量が足らないので両端だけにアートヤーンを入れることに(^_^;)

もう一方の端にも織丸さんのアートヤーンを入れました。
(同じピンクでまとめたかったけど、糸が微妙に足らないみたいなので、グリーンを使用)
a0257080_2323927.jpg


こ、これは・・ただの平織りなのにこの賑やかさ(゜o゜)
厚みもたっぷりあって、表面の凹凸が愛らしい。

アップにすると、これです。
a0257080_0172493.jpg

BAGにしたり、マットやシートにしても(贅沢だけど)きっとステキ!
ただし、そんな量はありませんけど(~_~;)
だって、手間を考えるとアートヤーンって、量産できませんよね。

グリーンの糸をアクセントにして、次は白地のマフラーを織ってみたいと思います。
なんか、少しずつ前進してる気がする(^v^)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-01-13 00:19 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧