昨年のを今ごろ仕上げ

今日の福岡は、めずらしく雪で真白になりました。
朝、カーテンのすき間から雪に覆われた景色を見ながら、
ドキドキ、ハラハラ、ワクワク012.gifって感じでしょうか(^_^;)
仕事が休みだったので、今日は家から一歩も出ませんで、幸せでした。

昨年、桜の頃に間に合わせようと、春ストールを急いで仕上げたことがありました、
これ→
昨年のを今ごろ仕上げ_a0257080_0115425.jpg


機には、2本分のストールの経糸を掛けてあったので、
続きを緯糸の色を変えて織りました。
ですが、フサの始末もしないままに、しまいこんでおりまして・・・(-_-;)
ようやく、先日仕上げました。

昨年のを今ごろ仕上げ_a0257080_084794.jpg

やっぱり、緯糸が変わるだけで違いがかなり出ますね。
巻いたらこんな感じです↓
昨年のを今ごろ仕上げ_a0257080_083926.jpg

今週の教室でこそっと縮絨していたのに、先生に見つかってしまい、
「今頃何を縮絨?」と聞かれ、「さ、昨年の春のストールを・・・008.gif」と答えたら、
「春が来る前に、準備がいいわね017.gif」と・・・
はい、すみません(汗) 今度からは、ちゃんとすぐに仕上げます。

まだ、縮絨もせずにしまいこんでるものがあるけど、隠したままにしとこう042.gif

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by 20081111 at 2013-01-24 12:02
こんにちは。
こちらの色も、とっても素敵です(^^)
わーーー。と思ってつい
コメント入れました。
yukarico
Commented by atelier-hinagiku at 2013-01-24 21:18
ありがとうございます。
yukarikoさんは、やさしい色合いが好きなんですね。
私もピンクが好きなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-01-19 00:51 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ