フェルトストール

「フェルトが楽しいよ」、と同じ織物教室のAkemiさんの言葉でコレを買いました。
ニードルと台。
フェルトストール_a0257080_22112138.jpg


羊毛は、昨年染めたメリノがまだたくさんあります。
(近ごろ紡いでないので008.gif)
フェルトストール_a0257080_22112750.jpg


もうニ度と使わないであろう、ポリエステルオーガンジーのストール
(結婚式で一度だけ使用(-_-;))
フェルトストール_a0257080_22113298.jpg


羊毛を薄く延ばして、チクチクしてみました。
フェルトストール_a0257080_22115147.jpg


キツツキのように、ひたすらチクチク・・・意外に楽しいかも!?012.gif
全面に羊毛をチクチクしてから、石ケンでゴシゴシしてみようと思います。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by teko2012 at 2013-02-03 23:30
こんばんは
お部屋の模様替えしたんですね。
フェルトのストール楽しみで~す。まだまだ続くんですよね!!
Commented by atelier-hinagiku at 2013-02-04 00:22
てこさん?じゃなくてminamiさん?
模様替えしました。いかがでしょう?
ストールは出来上がったら、写真をアップする予定です。
見に来てくださいね(^v^)
Commented by てこ at 2013-02-04 00:57 x
紛らわしくって失礼いたしました。
実は、minamiでもう一つブログをしているんですよ。
ログアウトをしてないことをすっかり忘れて、コメントを書いてしまったら、こんなことになるんですね。気をつけなくっちゃ!!
模様替え素敵ですが、まだ馴染んでないのでドキドキしちゃいます。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-02-04 09:48
手作りブログですね。可愛かった(*^。^*)
どおりでてこさんの作風に似てると思いました~納得。
またこっそり見に行きますよ(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-02-03 22:30 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ