西部染織作家展に行きました

今日の福岡は雪でした!結構降りましたよね~005.gif
積もるかと思ったのに、うっすらとも積もりませんでした、残念!015.gif

福岡三越9階で開催されている「日本伝統工芸展」に行って来ました。
同じ会場で「西部染織作家展」も展示されています。

西部染織作家展に行きました_a0257080_2252740.jpg

着物と帯がメインです。
織りと染めが半々くらいでしょうか。
個人的には、久留米絣と琉球花織りに惹かれました。
とても真似できないけど、少しでも似た感じの絣をまた織りたいな023.gifという野望が・・・

私以上に織りの組織を、ガン見している方がいらっしゃいました(^_^;)
やはり織りをされてる方かしら?(*^。^*)

2月11日(祝)まで開催されています。
お近くの方どうぞお出掛けください。

最近買ったニードルが嬉しくて、チクチクしてます。
毛のコースターにフェルトボールをニードルでくっつけてみました。
割にちゃんと付くんですね045.gif
西部染織作家展に行きました_a0257080_23261566.jpg

なんか手芸って楽しい!043.gif

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-02-08 23:37 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ