フェルトストールできました

せっかくのお休みに風邪ひきで、一日家に引きこもってチクチクしておりました。
先日からの続きのストールできました。

a0257080_2142631.jpg

全面に絵を描くように、羊毛を置きながらニードルでチクチク。
裏面も同じようにチクチク・・・・・・長かった~(@_@;)
合計、10時間くらい掛りました・・・(+_+)

熱湯に浸けて、石ケン水でゴシゴシ洗って、アイロンかけて出来上がり。
ポリエステルオーガンジーのストールがウールのストールに変身。
a0257080_21421677.jpg

う~ん039.gif、大変身だけど使うかな?(~_~;)
とりあえず、やってみたかったから最後まで頑張ってチクチクしたけど、大きすぎ・・・
今度からは、お試しは小さいものにしよう、と思いました。

実用的なのは、シルクシフォンのスカーフに少しだけ模様を足したものかな?
スカートのすそ模様にしたら、可愛いかも?012.gif


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by keiko at 2013-02-13 12:46 x
はじめまして
ブログ拝見して 織り機が無くても 織りができるのですね
楽しくなりました。
ダンボールの織り機の作り方を教えていただけませんか?
縦糸を張る所の上下ですが 釘か何か打ってあるのですか?
よろしくお願いします
Commented by keiko at 2013-02-13 15:53 x
すみません
あちらこちらと読ませていただいているうちに ダンボール織りのコースターにたどり着き しっかり 頭に入りました
はやとちりでした。
ありがとうございました
Commented by atelier-hinagiku at 2013-02-13 17:54
はじめまして、keikoさん。
ご覧いただいてありがとうございます。
釘などなくても、切り込みだけでダンボール織り機はできるんです。
簡単ですよ~
ぜひぜひ試していただきたいです(^。^)
また分からないことがあったら、お気軽にコメントくださいね。

近日中に裂き織りコースターの新作をアップする予定です。
また見に来てくださいね!
Commented by keiko at 2013-02-17 15:18 x
keikoです。何度も質問ばかりですみません
使っていらっしゃる 糸より機と言うものは どこで売っているのでしょうか?
いろいろ探してみたのですが 見つけられませんでした。
それと お値段ですが お高いものなのでしょうか?
失礼とは思いますが・・・・申し訳ありません
裂き織りコースター楽しみにしています
Commented by atelier-hinagiku at 2013-02-18 20:49
keikoさん、お返事が遅くなってすみません。
糸をよっているのは、紡ぎ車です。
値段はちょっと高いですが、他の方法もありますので、
詳しくブログに書きますね。
えっと、これから書きます。しばしお待ちを(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-02-11 23:14 | *織り日記* | Comments(5)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧