裂き織り準備中

新しい裂き織りを始めるために、裂き布を準備します。
ありがたい方からいただいた古い着物、かわいい絣柄です。
裂き織り準備中_a0257080_028499.jpg


今回は、絣柄の表じゃなくて、胴裏と紅絹を使います。
内側の白いところと赤い布です。
裂き織り準備中_a0257080_0285468.jpg


着物をほどいていきます。
ほどくたびにつくづく縫った人はすごいなぁ、と感心してしまいます045.gif
手縫いでこんなにたくさん縫うなんて・・・(@_@;)

ようやく、ほどいた胴裏と紅絹です(ふぅ・・・汗)
裂き織り準備中_a0257080_0285849.jpg

明日洗って、裂きます。
ダンボール織りコースターの新作に使う予定です006.gif

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-02-25 00:48 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ