卓上機でシルクストールできました

シルク糸ストールが織り上がりました。
びわの葉染めのシルクと手紡ぎタイシルクをミックスにしています。
経糸は2本取り、緯糸は4本取りです。
両端にレノ織り(もじり)を2本入れてます。
水通しはこれからです。
卓上機でシルクストールできました_a0257080_20491664.jpg

卓上機をテーブルに掛けると、急いでやってくるルルたん。
足元で待機しながら、たまに一緒に織ってくれます←ただ手を出しただけともいう(~_~;)
卓上機でシルクストールできました_a0257080_20542325.jpg


<今日のルルたん>

見えてないでしょ?
卓上機でシルクストールできました_a0257080_20544452.jpg

爪とぎはレースカーテンがいいの
卓上機でシルクストールできました_a0257080_20545039.jpg

なにか、いけなかった?
卓上機でシルクストールできました_a0257080_20552217.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by shoko* at 2013-04-05 08:29 x
はじめまして。
織りに興味が出て、検索していたら
こちらのブログに辿り着きました。
作品どれも素敵ですね❤
これから参考にさせてください。
Commented by Mたん at 2013-04-05 11:37 x
ルルたん、カワイイ。あんまりデブに見えないね(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-05 23:48
shokoさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
織りは、楽しいですよ~
ぜひ、いろいろ試してみてもらいたいです。
またダンボール織りの新作もご紹介しようと思ってますので、見に来てくださいね。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-05 23:51
Mたん、大きくなったのよ。
背ものびてるからわかんないかも?
でもね、むちむちしてる(^v^)
さわってみてね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-04-04 21:15 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ