ブロンソンレース織りのストール

また肌寒くなったりして、油断できない気候です。
羽織りものとストールは手放せないですね。

ブロンソンレースの綿ストール、綿の細い糸とスラブ糸で織りました。
ちょっと肌寒い時に大活躍です。
ブロンソンレース織りのストール_a0257080_20203794.jpg

実はコレ、カフェカーテンにするつもりで織ったものなんです。
急きょ短くカットしてストールに転用しました。

なぜかというと、旅行に持って行きたかったからです(^_^;)
旅行に行くときに写真写りのことを考えたら、
きれいな色が顔の近くにあると明るくなっていいですよね012.gif

カーテンにするつもりだったので、両端が平織りです。
ブロンソンレース織りのストール_a0257080_20212269.jpg

冬にはウールで同じものを織るくらい、この模様が気に入りました。


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>
皮膚病が治ったので、ようやくワクチンが打てるようになりました。
今日は、1本目のワクチンの日。
無事注射が終わり、家に帰ってきてから、朝ごはんを吐いてしまいました。
怖かったのね~(>_<)
そのあとはちゃんとご飯も食べて、元気を取り戻しました。
ただ、甘えんぼさんになってひざの上でずっと寝てます。
ブロンソンレース織りのストール_a0257080_20375730.jpg

Commented by Mたん at 2013-04-18 23:21 x
病院に行くと、甘えん坊になるよねー(^-^)
Commented by azukikko1019 at 2013-04-18 23:39
azukikkoです。
ブロンソンレース織り、とても綺麗ですね。
私もいつか織れたらいいなーと思います。
ルルちゃん、可愛いですね!
いつも楽しみに見ています。
うちのワンコ(チワワ)のパピーの頃を思い出します。

Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-19 00:08
>Mたん
なるねー、ぺぺもそうだったでしょ?
来月もワクチン注射があることを言えない・・・
言ってもわからないけど・・・(~_~;)
Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-19 00:14
>azukikkoさん
ブロンソンレース織りは、綜絖が4枚あれば織れます。
azukikkoさんだったら織れますよ~
ぜひお試しください(^O^)/

パピーちゃんは、チワワならちっこくてかわいいですね。
ルルは3ヵ月半で1,5kg、これからまだまだ大きくなりそうです(ーー;)
Commented by みっチャン at 2013-04-19 15:50 x
こんにちは、みっチャンです。
第1回目のワクチン注射、ご苦労様です。
朝ごはん戻しちゃいましたか。興奮しちゃったかな。
家のみるくは旦那に大人しくていいと言われるくらいぐったりしてましたね。心配無いけど、これで病院は完全に嫌な所になるでしょう。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-19 21:05
みっチャンさん、こんにちは。
病院どころか、キャリーケースに入っただけで、固まります。
来月も注射があるかと思うと可哀想で・・・(T_T)
なんとか頑張ります(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-04-18 21:17 | *過去作品* | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ