ワッフルハンカチできました

もうずいぶん前に織り上がっていたワッフル・・・ようやく端を縫ってハンカチになりました。
(だってだって、段染めだったからミシン糸の合う色がなかったんですものぉぅぅぅ\(゜ロ\))

合計8枚を縫いました。
ワッフルハンカチできました_a0257080_20433074.jpg


真っすぐ縫う自信がないので、ミシンの縫い目を目立たないように、
糸の色をバッチリ合わせる必要がありました。
わざわざ手芸屋さんに買いに行ったのに、記憶だけで選んで微妙なのも(>_<)
色って覚えられませんね(-_-;)

でもなんとか出来上がって嬉しい~
「ひなぎく」にちなんでデイジーのモチーフをトッピング。
ワッフルハンカチできました_a0257080_20432153.jpg


いつかは自分のネームタグが欲しいものです(#^.^#)


<今日のルルたん>
今日は2回目のワクチン注射の日。
肉球汗は今回も大量にかいてたけど、帰ってきて朝ごはんを戻すなんてこともなく、
いつもどおりにご飯を食べて、遊んで寝た。
ちょっとは慣れてきたのかな?
ハンモックに揺られながら、ネズミのおもちゃで遊ぶルルたん。
ワッフルハンカチできました_a0257080_21132018.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by てこ at 2013-05-14 07:43 x
とっても素敵 ♡♡♡
段染めなので、み~んな雰囲気が違ってどれを選ぼうか迷っちゃう!! 後ろの列の真ん中かな♬♬♬
お花のモチーフもぴったりですね。
8枚の三つ折りミシン、全部で16本。考えただけで、ぞっとしちゃいます。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-05-14 08:45
てこさん、ありがとうございますぅ。
てこさんもミシンが苦手ですか?
でも、可愛いバッグとかいつも作ってるじゃないですか~
すっごく凝ってるのを作ってましたよね~(^。^)

花のモチーフもまだ2個しか縫ってないので、残り6個チクチクします。
ミシンより手縫いの方がまだましな気がします(^_^;)
Commented by エミー at 2013-05-14 12:50 x
可愛いですね。
私もいつかはきっと、ネームダグをと思ってはいるのですが・・・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-05-14 18:00
エミーさん、ありがとうございます。
エミーさんもたくさん素敵なもの作ってらっしゃるので、
ネームタグ欲しいですよね~
確か、しろいみちさんはお持ちですよね( 一一)
Commented by Mたん at 2013-05-14 19:37 x
後列左から3枚目をよろしく〜
Commented by みっチャン at 2013-05-14 21:36 x
こんにちは、みっチャンです。
手織りでワッフル・・・、いいなぁ・・・。
手織りはやってみたいんで、憧れます。
さて、ルルたん、2回目のワクチンご苦労様。
戻す事無くて良かったですねぇ。
肉球汗は病院の緊張のせいだと思うけど、副作用も無い様で安心です。
それにしても元気!!ハンモックでゆられながらネズミさんをからかっているとは・・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-05-14 22:37
Mたん、このハンカチは手放せない気がする・・・(-_-;)
Commented by atelier-hinagiku at 2013-05-14 22:43
みっチャンさん、どうも(^O^)/
今回のルルたんは安心して見ていられたんですよ。
良かったです。ホッ。
ハンモックは今でこそ遊びに使えますが、初めの頃はよくコロっと落ちてました。
おかしくて笑っちゃう光景でした。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-05-13 21:26 | *織り日記* | Comments(8)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ