雨の日のコースター織り

今日の福岡は、かなり激しく雨が降りました。
仕事がお休みの私はゆっくり寝られるはずなのに、朝6時から猫に起こされ(ー_ー)!!
雨もちっとも止まないので、一日中家にこもっておりました。

経糸をやり直して、裂き織りコースターを仕切り直して織りました。
2枚目を織ってるときに、筬通しの間違いを発見!005.gif
今ごろ・・・なんて単純なミス・・・(T_T)
a0257080_22484574.jpg



なんか経糸の並びが気になるな、って時は、きっと間違ってる(ーー;)
再びやり直すために経糸を切って、もう一度結び付けて、今度こそちゃんとスタート。
a0257080_22493468.jpg



洗濯やら掃除やらちょこちょこ済ませながら、5枚分ほど織りました。
ちっちゃいコースターなのに、織りってやはり時間がかかりますね~
裂き糸の準備だけでも大変ですもんね(^_^;)

<今日のルルたん>
たまの在宅で、ルルたんはずっと私のそばをうろうろしてたけど、
急に静かに、とソファを振り返ったら、またビックリなカッコで寝てた。
女の子なのに!恥ずかしい・・・042.gif
a0257080_22501843.jpg

カメラを向けたらっちょこっと起きたけど、またすぐ寝た。
昼間そんなに寝るから、毎朝5時前に起きちゃうんじゃない(ーー;)
ちなみにフリースのブランケットは、まだ使用中でなかなかしまえない。
いつまで使うの?(ーー;)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by からまつ at 2013-06-21 08:22 x
あらーーー!、太った猫しかできないかと思ってたら、細長ーいルルたん、
あなたも出来ちゃうのね、仰向け寝・・・、びっくり。
しかし・・・長いねーーー、ミンクの襟巻みたいだ(笑)
あん子はもう太り過ぎてて重くて太くて巻きつけられないけど、
両手両足を持って、よいしょっと後ろ首に乗っけると、とっても暖かな襟巻になるの、2分位(笑)
おためしあれ(^_-)-☆
Commented by みっチャン at 2013-06-21 17:19 x
こんにちは、みっチャンです。
あれあれ、あられもない姿で寝ちゃって・・・。
相当暑かったのかな??
前にいた黒白のスリムな女猫も良くやってたんで、ちょっと懐かしかったです。
熟睡してる時におなかをなぜてやったり。
今いる女猫は横向きに伸びる事はあっても・・・おなか出し寝は警戒してしないんで。子猫の頃はしてたんだけど。
今いる子もスリムです。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-06-21 22:05
落葉松さん、やってみました!襟巻き!
すぐにひっかくからできないかな?とおそるおそる肩に乗っけてみました。
意外におとなしくて1分ほど襟巻き状態になってました(*^^)v
夏なので暑苦しかったですけど・・・
今のうちにやっとけてよかったです。
きっとこれから丸くなっていくでしょうね(^_^;)
Commented by atelier-hinagiku at 2013-06-21 22:15
みっチャンさん、どうもです。
はい、あられもない姿で寝ちゃってます。
お腹だけ白い毛が生えているのがバレバレですね(^^ゞ
お腹はなかなか触らせてくれないです。
仰向けに寝ているのを見たのも今回が初めてなんです。

ルルたんは急に背が伸びて、いつの間にかスリム猫になっちゃって、
私もびっくりしています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-06-20 23:24 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧