4万アクセスありがとうございます\(^o^)/

暑いですね042.gif
急な暑さで身体が付いていってない感じです。
皆さん大丈夫でしょうか?(^_^;)

コツコツと少しずつ織っていたコースターがやっと織り終わりました。
水通しして干したら、この暑さでパリパリに乾きました。
a0257080_2135171.jpg


あとは端ミシンをしてカットして出来上がりです(^。^)

織り機にはもう一本のコースターの経糸が掛っているので、まだ頑張らねば!


<今日のルルたん>
避妊手術から1週間たって、すっごく元気になりました。
直後はご飯もほとんど食べなかったのに、今はモリモリ食欲旺盛です。
遊びも復活しました。
a0257080_21351577.jpg

なんと!自分で器用に術後服を脱げるようになってしまいましたので(@_@;)
今は、エリザベスカラーを付けています(ー_ー)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by てこ at 2013-07-13 00:54 x
4万アクセス、おめでとうございまぁ~す。
コースター、たくさんたくさん織り上がりましたね。
ちょっと迷ったけど、ほぼ真ん中の赤いコースターが
1番のお気に入り♡♡で~す。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-07-13 07:58
てこさん、ありがとうございます。
てこさんの織りに比べたら、亀のような歩みで恥ずかしゅうございます。

お気に入りの赤いコースターは、朱赤の分ですか?
それなら紅絹を織ったものです。
その右の真っ赤のものは絣の着物にアヴリルの糸を混ぜたものです。
最後までできあがったら画像をアップします。
また見てくださいね。
Commented by azukikko1019 at 2013-07-14 12:04
4万アクセス、おめでとうございます♪
アトリエひなぎくさんの作品を見ていると、私も頑張ろう!って、いつも思います。
私は固定観念に捕らわれているなー、とも……。
いろんな色柄のコースター、可愛くていいですね~♪
うちに母のと私の、未使用の布と端切れが沢山あるので、またコースターを織りたくなりました。
布を縫ってポーチなどを作るだけでは、いつまでたっても片付けられそうにないので……。
ルルちゃん、すごいですねー。
術後服、ピッタリしているようなのに、どうやって脱いだんでしょ?!
Commented by atelier-hinagiku at 2013-07-15 21:32
azukikkoさん、ありがとうございます。
ほめていただいてとっても嬉しいです(^。^)
私も裂き織りは大好きなんですが、裂き布の準備が大変ですよね?
時間がかかりますもんね(^_^;)
azukikkoさんのようにキッチンマットを織りたいと思ってるんですけど、いつになるやら・・・
ルルたんは、背中の結び目を口で解けるようになっちゃんたんです(-_-;)
もうホントに困ったちゃんです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-07-12 22:10 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧