コースターできた

今週は、仕事の関係で織物教室はお休みです。
今日は、コースターのミシンかけをコツコツとやりました。
ミシンの糸の色を変えるのが大変でした(>_<)
やっと出来上がったコースター、数えたら22枚ありました。
思ったより多かったです(#^.^#)
a0257080_2253270.jpg


明日自然光で撮って、また個人的ランキングをつけてみようっと023.gif

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>

ようやく今日、無事に抜糸が終わりました。
もう元気に遊びまくっております。
よかったよかった。
a0257080_22201660.jpg

Commented by からまつ at 2013-07-19 10:46 x
22枚!、随分ありましたね!、ミシンの糸変えのご苦労、お察し申しますm(_ _)m

ルルたんはお腹の剃り跡も目立たなくて、すっかり復調ですね(^^♪
さー、これから2歳位までの、ゲンキいっぱいあそぼー攻撃の日々、楽しいでしょうけど大変ですねー(笑)
まんまるな目がとってもかわいい♪
Commented by みっチャン at 2013-07-19 15:19 x
こんにちは、みっチャンです。
うっわぁ~、色合わせが必要とはいえ、糸買え御苦労様です。
ミントグリーンと、その後ろの薄いピンクのコースター、好みです。
さて、ルルたん抜糸ご苦労様。
先生の前で固まっちゃかな?とはいえあまり剃られる事無くて良かったです。うちの仔はガッツリ剃られちゃったから。
剃ってから日がたったので毛が伸びて来たんだと思うですが、地肌も黒?なんですねぇ。地肌はピンクと言う仔もいるんで黒って珍しいかも。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-07-19 21:03
落葉松さん、コメントありがとうございます。
ルルたんは、これからまだ1年半も遊びのおねだりをするんですか?
長い!(--〆)
もうホントにおねだりがすごいんですよ。
私が帰宅したら、ご飯を5分で食べて、
口の周りを舐めながら、にゃお~んともう遊びのおねだりなんです。
私の夕飯タイムは?<`~´>
でも、おもちゃとかたくさん買っちゃうんですけどね(^^ゞ
Commented by atelier-hinagiku at 2013-07-19 21:12
みっチャンさん、こんにちは。
抜糸は結構すぐに終わったので、逃げ回るひまがありませんでした。
傷口もふさがってて痛がらなかったのでよかったです。

地肌のことはあまり意識してなかったので、今確認しました。
黒じゃなくて、ピンクみたいです。
もう毛が生えてきてますね。
ようやくこれで、病院通いはひとまず終了です。
いちばん喜んでるのは、黒いヤツです(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-07-18 22:24 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧