ワッフルハンカチ2、織り上がった

暑い008.gifホント暑いですね008.gif
焼けるような車に乗って、織物教室に行ってきました。

先週で7枚目のハンカチまで織っていたので、あとは残りの経糸をギリギリまで織ります。
緯糸が足らなかったので、他の糸を組み合わせて小物用に。
ワッフルハンカチ2、織り上がった_a0257080_20254932.jpg


やっとこさ、織り終わりました。
ハンカチが7枚と小物用ハギレがちょこっとです。
イエローからターコイズのグラデーションになってます。
ワッフルハンカチ2、織り上がった_a0257080_20255599.jpg


あとは、水通しして、切ってミシンを掛けて出来上がりです。
ミシン糸の色があったかなあ039.gif

来週からは、カフェカーテンを織る予定です。
透け透けの摸紗織りで、ちょっとした目隠し用です。
隠したいとことがあるものですから・・・(^_^;)
ワッフルハンカチ2、織り上がった_a0257080_2026266.jpg



教室の他の方のようすはこちらからどうぞ。

<今日のルルたん>
ルルたんのお気に入りは、カシャカシャなる羽のついたおもちゃです。
ソファの上でそれを追いかけまくる。
おもちゃを振りまわし続けるこちらの身にもなってほしいが、
元気っ子すぎて疲れ知らず(ーー;)
ワッフルハンカチ2、織り上がった_a0257080_20293912.jpg


遊ぶのをやめると途端に不機嫌な表情になります。
ワッフルハンカチ2、織り上がった_a0257080_2030459.jpg


あらまた、ルルたんってば細長ーいのね003.gif
ワッフルハンカチ2、織り上がった_a0257080_20302878.jpg


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by からまつ at 2013-07-30 22:44 x
襟巻にちょーーーどいい長さ・太さ(笑)
あん子は肩に乗せると、前肢と後肢の先端が、私の顎の下に届く・・・。
ワッフルのハンカチ、いつか私も織りまーす♪
カフェカーテン用の糸、きれいですねー。
どんな織りになるんでしょう、楽しみにします(^^)
Commented by atelier-hinagiku at 2013-07-30 23:50
落葉松さん、やってみたんですよ~襟巻き。
ルルたんの手と足を持ってクリっと巻いてみましたら、
あらホント、丁度よかったです(^。^)
ワッフルのハンカチは、実用的ですもんね~
カフェカーテンは、そう大したもんになる予定じゃないですよ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-07-30 20:51 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ