ワッフルハンカチ2、出来上がりました

先月織り終わったワッフルですが、ようやくハンカチになりました(^_^;)
ワッフルハンカチ2、出来上がりました_a0257080_23365330.jpg


今回はイエローからターコイズブルーまでのグラデーションで6枚です。
以前作ったものよりすこし大きめの、横幅27cm。
経緯ともに、綿50%絹50%の肌触りのよい糸です。
7枚織りましたが、1枚だけは緯糸の種類が違うのですこし硬めでした。
ハンカチ以外のものに使おうと思います。

ちなみに一回目のハンカチはこんな感じ。
ワッフルハンカチ2、出来上がりました_a0257080_2338950.jpg


現在、普段使い真っ最中ですが、なかなか使い良いです(^。^)
愛着持って使用してます。
色がさめたら染め直して、ぼろくなったらキッチンで使って、最後はぞうきんにしようっと003.gif
なかなか捨てられなさそう~


<今日のルルたん>

ベロが出ているルルたん。
キャットタワーで身づくろいです。
ワッフルハンカチ2、出来上がりました_a0257080_23351859.jpg


眠くなって目つきが悪くなりました。
ワッフルハンカチ2、出来上がりました_a0257080_2336744.jpg


眠ったとこ?
なんとなくチュんとなった顔がかわいい。
フラッシュをたいても起きませんでした。平和~
ワッフルハンカチ2、出来上がりました_a0257080_23361324.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by エミー at 2013-08-26 13:52 x
とっても素敵。
使いやすそうですね。
Commented by てこ at 2013-08-26 14:26 x
ハンカチ作り、ご苦労様でした。

どの色もいいですね。
ワンポイントのお花も素敵。

Commented by atelier-hinagiku at 2013-08-26 22:41
エミーさん、ありがとうございます。
お久しぶりですね。
ブログは欠かさず拝見してますよ~

ハンカチはいつも手にしていられるので、作った甲斐があります(^。^)


Commented by atelier-hinagiku at 2013-08-26 22:46
てこさん、ありがとうございます。

縫うのとか簡単なことなんですけど、
取り掛かるのに時間がかかってしまって(^_^;)
いつも遅いんです。

てこさんのネコちゃん織りがかわいいです。
ネコちゃんのお耳に変化が(゜o゜)
完成をはやく見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-08-25 23:59 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ