カフェカーテン2枚目、織り終わった

織物教室の日、カフェカーテン2枚目の続きです。

あと20cmくらいで織り終わるというところで、なんと緯糸がなくなりました。
前回の間違いで織ったところを切って捨ててしまったのが、悔やまれます(T_T)
カフェカーテン2枚目、織り終わった_a0257080_21535123.jpg


仕方がない・・・他の糸で代用です。
ネップじゃなくてスラブ糸を使います。
ふう042.gif、なんとか織り終わりましたが・・・やっぱ違うかな?
カフェカーテン2枚目、織り終わった_a0257080_21535719.jpg


物干し竿に掛けてみました。
どうかしら?
カフェカーテン2枚目、織り終わった_a0257080_2192714.jpg


残りの時間で、次回の計画をします。
今度は、ウールでベッドカバーを織る予定。
何年か前も織ったけど色が暗かったので、今度は白がいいんです。
平織りの予定だったけど、今回の摸紗と平織りのコンビが気に入ったので、
急きょ変更しました(~_~;)

筬目を決めたり、柄を決めたり、糸の計算・・・(@_@;)
カフェカーテン2枚目、織り終わった_a0257080_21154350.jpg


次回は製経からです。

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>
あられもない姿で眠るルルたん。
カフェカーテン2枚目、織り終わった_a0257080_21195727.jpg


「なにとってんのぉ?(`´)」
色っぽいルルねえさんからクレーム入りました。
カフェカーテン2枚目、織り終わった_a0257080_211948100.jpg

Commented by からまつ at 2013-09-09 22:08 x
あらーー、いい感じですねーー、贅沢なカーテンです事(^^)
次はベッドカバー・・・なんと大物なんでしょう!
プロセスを一緒に楽しませてくださいね。

ルルたんは、少しふっくらしたかもしれないけど、まだまだ(笑)
いつもながらしなやかに長いボディですね~(^^)

Commented by atelier-hinagiku at 2013-09-09 23:48
落葉松さん、ありがとうございます。
ベッドカバーは、長々とかかる予定です。
変化がないかも・・・(^_^;)

ルルたんはまだまだですか?よかったあ\(^o^)/
最近、お腹が子持ちシシャモみたいなんですよね~
Commented by azukikko1019 at 2013-09-10 17:49
こんにちは。
カフェカーテン、2枚とも素敵です~♪
2枚目はショールにできそうな感じですね。

ルルちゃん、写真だとスリムに見えます。
うちの胡桃は、200g落としたいのに、なかなか……。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-09-10 22:57
azukikkoさん、ありがとうございます。
そうでしょ?ショールにできそうでしょ?
どちらにも使えるように、いま端をフサにしてるんですよ(^。^)

ルルたんはスリムに見えます?
良かった~
急激に太ったので、カロリーオフのカリカリをあげてます。
200gでも難しいですよね。頑張ってください(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-09-09 22:03 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ