ワッフル織りのティッシュケース

福岡でもやっと!!涼しくなりました。
今週始めまでは30度越えが続いて、ぐったりでしたね~(-_-;)

今日は25度、涼しくて気持ちがいい(^。^)
けど、花粉症で鼻水がツライです・・・

ワッフル織りの残りでティッシュケースを作りました。
ワッフル織りのティッシュケース_a0257080_16213461.jpg


古布の新書サイズのブックカバーも作りました。
ワッフル織りのティッシュケース_a0257080_16214116.jpg


裏は、sousouで買った伊勢木綿です。
ワッフル織りのティッシュケース_a0257080_16214636.jpg


pirokoさんのお礼に作りました。
使って頂けたら嬉しいです012.gif

今週は織物教室はお休みしてしまったし、何も織ってません。
鼻ばかりかんでないで、家でも何か織りたいと思ってます(~_~;)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

<今日のルルたん>
連休を利用して東京から姉と姪が実家に帰ってきましたので、
わたしもルルたんを連れて帰省しました。

皆から「可愛い!!」と言われて、アイドル気分になったルルたん。
テンション上がりっぱなしで、昼寝もせずに大はしゃぎしてました(ー_ー)

帰ってきた途端、おねむモードに。
ワッフル織りのティッシュケース_a0257080_16372527.jpg


お疲れね~(^.^)
ワッフル織りのティッシュケース_a0257080_16431340.jpg

Commented by みっチャン at 2013-09-27 17:32 x
こんにちは、みっチャンです。
あららルルたん、いっぱい遊んでもらえたんだぁ~~。
人見知りしないにゃんこですねぇ。いいなあ、うちの子は子供がまるで駄目。怖いらしいんです。
ので、ルルたんのようにはしゃぐ仔はなんかうらやましい。
とはいえ、相当疲れたようで。爆睡ですか??
Commented by atelier-hinagiku at 2013-09-27 20:42
みっチャンさん、こんばんは。
ルルたんも最初は人見知りしてたんですけど、
徐々に慣れておもちゃで遊べるようになりました。
触られたり、抱っこは最後までダメでしたけど(^_^;)

前回は逃げてばかりだったので、ずいぶん慣れたと思います。
皆に可愛がってほしいですもんね~
爆睡です(-_-)zzz
Commented by てこ at 2013-09-27 21:03 x
素敵な古布ですね。
古布と伊勢木綿の布の組み合わせ、いい感じですね。
好きです♡
Commented by atelier-hinagiku at 2013-09-27 22:00
てこさん、ありがとうございます。
何か作ろうと貯めた古布はたくさんあるんです。
でも、なかなかはかどりませんで・・・
てこさんを見習って頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-09-27 16:47 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ