ベッドカバーの織り始め

あ~、涼しい涼しい。
やっとこさ30度を切って20度台、涼しいです。織りやすいです。
今日は、10日ぶりの織物教室でした。

ベッドカバーの綜絖通しからです。
経糸は300本台なので、そうタイシタことはありません。
筬通しも3時までには終わりました。
幅が54.5cmで筬の幅が55cm、目一杯です。
ベッドカバーの織り始め_a0257080_228327.jpg


摸紗織りと平織りの格子柄です。
カフェカーテンとほとんど同じ・・・気に入ったので(^^ゞ
ベッドカバーの織り始め_a0257080_2281132.jpg

5時まで頑張って、50cmほど織れました。
経糸を10m掛けているので、正味9.5m織れるとして、あと9m・・・(@_@;)
やれるのか?私・・・(ーー;)
途中で飽きてしまいそう・・・(+_+)
いやいやなんとか最後まで・・・<`~´>

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>
目つきの悪いルルたん、私が化粧をしだすとこのような人相になります。
ベッドカバーの織り始め_a0257080_22143435.jpg

毎日どこに行ってると思ってるんだろう?
お仕事してるんですよ~

はい、ルルたんもお化粧してあげます。
ベッドカバーの織り始め_a0257080_22144214.jpg

あたちきれいかしら?
ベッドカバーの織り始め_a0257080_22335769.jpg

はいはい、きれいですよ~(#^.^#)
ファンデーションの匂いは大丈夫みたいですね。
メンソレリップは跳んで逃げます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-09-30 22:39 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ