懲りずにコースターランキング

先日織り上がったコースターのミシン掛けが終わりました。
今回は細い糸が多いので少し糊づけしました。
干してるところ
懲りずにコースターランキング_a0257080_23365624.jpg


数えたら全部で26枚ありました。
(てこさん、大当たりじゃない?でも、賞品の設定がなかったですね、残念(^。^))

表題通り、懲りずにランキング作りました。

1位 水色とキラキラ
懲りずにコースターランキング_a0257080_2337377.jpg


2位 ピンクとキラキラ
懲りずにコースターランキング_a0257080_23371463.jpg


3位 ターコイズとラメ糸の引き揃え
懲りずにコースターランキング_a0257080_23371958.jpg


4位 アンティークカントリー風
懲りずにコースターランキング_a0257080_233783.jpg


5位 キラキラをふんだんに
懲りずにコースターランキング_a0257080_23372588.jpg


結果、キラキラしたのが好きだということが分かりました012.gif


<今日のルルたん>
撮影に使ったミニグラスには、いつもルルたん用のスプーンが立てられてます。
匂いですぐにやってきた。嗅ぎ嗅ぎしてます。
懲りずにコースターランキング_a0257080_2348444.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by teorimonogatari at 2013-10-12 06:47
こんにちは。大分手織り物語です。
この企画待っていましたよ。
同じ経糸なのに、それに気付かないくらい
それぞれ個性的なコースター。
みんな違ってみんな良い!


Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-12 08:18
大分手織り物語さん、こんにちは。
待っていてくださったなんて、ありがとうございます!
そんな方がいるなんて・・・(T_T)
織った甲斐がありました(^。^)

「一織・人織」展を見に伺いたいものです。
何か大分に用事がないかなあ~と思っております。
準備頑張ってくださいね。
Commented by azukikko1019 at 2013-10-13 12:45
こんにちは。
どれもみんなステキですね~。
端ミシンは、2回くらいですか?
ミシン糸の色も合っていてスッキリして綺麗です♪
私はいつも房を結んでいましたが、結んだら短く切って後は捨てる……だったので、「経糸が勿体ないなー」と、切る度に思っていました。
次に織るときは端ミシンでしてみます。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-13 23:05
azukikkoさん、ありがとうございます。
はい、端ミシンは2回です。
私も以前は玉結びにしてましたが、経糸がもったいないですよね。
よかったらミシンも試してみてください。
厚紙は入れたまま、端っこギリギリを縫うのがコツです(^。^)
紙を抜いてしまうと縫いにくくなるので気を付けてくださいね。
Commented by rinco at 2013-10-17 15:06 x
はじめまして!!AVIRLの糸の裂き編みで検索していてたどり着きました!
とっても素敵ですね!!織り物・・・とても気が遠くなりそうですが、コースター織ってみたいです。
キラキラした織り物、珍しいですね。
とっても好みです><
編み物も今まで難しそうと避けてきましたが、可愛くて買ったはいいものの、ラッピングにしか使ってないAVRILの糸を使って裂き編みに挑戦したいと思っています。本などの紹介もされていたので、ぜひ参考にさせてください^^
突然失礼いたしました。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-17 20:08
rincoさん、はじめまして。
子供服などのソーイングをされてるんですね。
ブログを拝見してきました(^。^)

ダンボール織り機を使ったら、編み物より簡単かもしれません。
キッズ用のマフラーやスヌードはすぐ織れますよ。
よかったら「かんたんスヌードの作り方」を見てください。
手作りに慣れていらっしゃるrincoさんなら可愛いのができそうですね。
ぜひ、できたらアップしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-10-11 23:50 | *織り日記* | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ