フクオカクラフトマーケットで買ったもの

お天気に恵まれた日曜日、「フクオカクラフトマーケット」が開催されました。
場所は、近所の神社。
お散歩がてら歩いて行ったら、とっても気持ちよかったです043.gif

お天気のおかげか、会場内は大勢の人でにぎわってました。
人ごみをかき分けてお目当ての「織丸」さんのブースへ。

とてもセンスの良い作品を作られる「織丸」さん。
色のきれいな手紡ぎ糸を買いました。
昨年も頂いたけど、今年も可愛い糸がたくさんありました。
フクオカクラフトマーケットで買ったもの_a0257080_22202045.jpg

紡ぎは好きだけど、糸紡ぎって時間がとってもかかるので、なかなかできません。
売っていただけるなら喜んでって感じです(^。^)

あと、ご飯茶わんを割ってしまったので、代わりを探しに焼き物ブースめぐり(^.^)
さんざん迷って決めたのがこちら↓
フクオカクラフトマーケットで買ったもの_a0257080_22201575.jpg

白いお米が映えそうです。

家の織り機は、BAGをようやく織り始めたところです。
フクオカクラフトマーケットで買ったもの_a0257080_2220582.jpg

飾り糸は、先日の楽天セールで「毛糸のピエロ」さんで買いました。
もう一度、楽天セールでお買い得したいわ~
そういう意味で楽天を応援してます(#^.^#)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>
キャットタワーから見下ろすヤツ、なんかナマイキ(`´)
フクオカクラフトマーケットで買ったもの_a0257080_2343755.jpg

Commented by てこ at 2013-10-30 00:00 x
「毛糸のピエロ」さんの糸、可愛いですね。
BAGも すでに可愛い!!
この先どんな感じになっていくのか・・・・・
予想が当たるのか、楽しみに待ちます。
Commented by みっチャン at 2013-10-30 07:16 x
こんにちは、みっチャンです。
縦糸は黒なんですね。で、飾り糸は毛糸のピエロさんの所でですか。出来上がりが楽しみ。
とはいえ、ルルたんのカラーの影響??
お茶碗もバッグも黒。うちも飼い猫が毛が長くてほわっほわなんで、買う身の回りの物がみんな同じになっちゃってます☆
最大の物がビッグクッションのカバー。来る客みんなが「飼い猫???」と言うほどそっくりです。
あ、私も楽天セール狙い人。昨日は勝ったし、勝って欲しい。
Commented by 落葉松 at 2013-10-30 07:38 x
うひゃーー、可愛いループヤーンですねーー。
ぼこぼこヤーンもさわやかな色合いで♪
こういう糸を使えるセンスって、ウラヤマシイ。

ルルたんお久だねー。
あん子は桜の落ち葉の上で、ツレに紐おもちゃを振ってもらい、
半狂乱になって遊んでもらってました。
なんであんなに落ち葉の上が好きかね・・・?
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-30 08:18
てこさん、どんな予想をしてるんですか?(~_~;)
楽しみにしてもらってありがたいです。
でも、通勤で使うBAGなんで、そこまで派手にはしないつもりですよ~
すぐに使いたいので早く織りたいのですが、手が遅くってイライラしてます。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-30 08:24
みっチャンさん、こんにちは。
ルルたんカラーの影響?でしょうか、黒いものは好きなんですよ(^。^)
みっちゃんさんのとこのクッションに座る時は、注意しないといけないですね。
もしかしたら猫ちゃんかも?(^O^)

みっチャンさんも楽天セールを狙ってるんですね?
そうですよね?(^O^)
今から何を買おうかと考えてます。
楽天ガンバレ!
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-30 08:36
落葉松さん、どうも~
糸選びは難しいですよね?
経糸に入れてみないと感じが分からなかったりしますしね?
上の画像もいろんな緯糸を入れて織ってみて、やっと決めたところです。
なんどもほどいて嫌になりました(-_-)

あん子ちゃん、遊んでもらっていいですね~
うちのヤツの遊びはしつこいので、こっちが途中で飽きちゃいます。
落ち葉の上とかで遊んでもらったら、ヤツも跳びまわって喜ぶでしょう(^o^)
近頃、あん子ちゃんのムッチリあんよがお気に入りになりました。
Commented by ta-tan at 2013-10-31 19:27 x
こういうお茶碗私もほしいのですが
なかなか見つかりませんね。
可愛くて、子供っぽくないところがいいですよね。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-31 20:38
ta-tanさん、ありがとうございます。
ほめられるとますますお茶碗がよく見えます(^^ゞ
買ってよかったぁ(^.^)
ta-tanさんも気に入るのが見つかるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-10-29 23:46 | *織り日記* | Comments(8)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ