今年も翔工房さんの作品展に行ってきました

福岡県小郡市の翔工房さんの作品展が、近くで開催されましたので行ってきました。
開催場所は、中央区大名の松楠居、すっごく素敵なところです。
都会の真ん中に移築された古民家は、とてもムードがあります。
美味しいお蕎麦屋さん「やぶ金」さんに間違って入ってしまいそうですが、
お隣の入り口から2階へ(^_^;)

素敵な作品がたくさんですよ~
今年も翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_23225401.jpg
手紡ぎの糸をていねいに織って作られたマフラーや
ブランケット風の大物やタペストリー。
どれも手触りがやわらかくて、ついつい手に取ってしまいます。

手紡ぎなのに大きなものがたくさんあるんですよ。
どんだけ時間をかけてるんでしょ039.gif
今年も翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_23224823.jpg
片隅には、綿のコーナーがありました。
スピンドルで綿紡ぎの体験もできるそうです。
今年も翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_23230029.jpg
もっとご紹介したい作品がたくさんありましたが、
撮った写真はこれだけです。
あとは、おしゃべりしていましたので(^_^;)

翔工房の田篭先生は、気さくでお話ししやすい方です。
そして、とっても情熱的。
ぜひぜひ、手紡ぎや手織りが若い方にも広がるように
先導をお願いします(^。^)

今日、ちょっとだけ購入させていただきました。
コチニール染めの羊毛と手紡ぎした糸です。
今年も翔工房さんの作品展に行ってきました_a0257080_23230514.jpg
翔工房さんの作品展は、まだ12月2日まで開催されます。
お近くの方は、ぜひお出掛けください。
素敵な作品がたくさんありますよ045.gif





いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-11-29 23:44 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ