カシミヤ様マフラーあとちょびっと

はやく着けたくて今日は織り上げるぞ!と気合を入れて織ったのに、
打ち込みのムラが気になって戻ったり、緯糸の色を変えたり、
もたもたしてたら、あとちょびっとが織り終わりませんでした(>_<)
こんだけ残っちゃいました。
カシミヤ様なのでギリギリまで織りたいんですよ(^_^;)
a0257080_21303846.jpg
捨て糸になる綿糸は、右側でつながってます。
右側からするすると抜ける予定です。
a0257080_21302607.jpg
来週の火曜日が今年最後の教室です。
次回は織り上げて縮絨まで終わらせます。
だって、すぐにも使いたいですもん(^。^)

先生の大掃除の放出品からいただきました。
「染織α」裂き織り特集号。
海外の裂き織り(ノッティング)のタペストリーが素晴らしいです。
参考にさせていただきます。
a0257080_22313208.jpg
「スタジオ淑」の他のみなさんのようすはこちらです。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by てこ at 2013-12-22 23:50 x
本当にもう少しですね。
もしかして お教室から帰るときには
ひなぎくさんの首に巻かれてるのでしょうか・・・。

お約束通り 右側からの写真ありがとうございます。
なんとなく、理解できた気でいます(笑)。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-12-23 07:54
てこさん、どうも~
はい、湿ったマフラーを首に巻いて帰りたいと思います。寒っ(>_<)

また糸を抜くときの写真もアップさせていただきますね。

私がもたもたしている間に、てこさんの作品がいっぱいできあがってて、
うらやましいやら、ビックリやら・・・
凄すぎです(゜o゜)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-12-22 22:41 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧