ご注文のコースター無事納品

Mたんところのお客様、sachiちゃんのご注文のコースターを
無事に納品することができました。
ほっと安心043.gif
今回はちゃんと1枚ずつパッケージしてみました。
a0257080_22515269.jpg

pirokoさんとtomoたんから、
京都のおみやげをいただきました。
かわいいsousouのきんちゃく、何入れようかしら012.gif
猫のイラストがキュートなマスキングテープも
先生からいただきました。
さっそく活用してます。
a0257080_22520098.jpg

<今日のルルたん>
明日は、Xmasイブですね。
赤い帽子を作ってあげました。
嫌そうです…が(^_^;)
a0257080_22511861.jpg

はずそうとして、ななめに、
あら、可愛いじゃない(*^。^*)
a0257080_22513059.jpg
明日は、チキンを食べる日だよ037.gif


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

Commented by 大きくなった事・・・ at 2013-12-24 16:35 x
バスケットからはみ出てるじゃない、その内、このリングを支える軸が曲がるかも、重さで(笑)(笑)

で、また、見事に嫌そうな顔(爆)
あん子ならかぶったままどこへでも行くと思うけど、普通は嫌がるよね。

コースター、すてき、変わり糸の使い方がラブリ~。
パッケージすると、不思議に「商品」に見えてしまいますよね。

先日、先生の所の記事で、際まで織りたい時は筬を塚から外しちゃうって記事を見て、とーーーっても嬉しかったです。
リジットって、常にああいう感じだから、私、実は、こっそりやってましたf(^_^;
金筬で重いから、外すと扱いにくいですけどね。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-12-24 19:54
落葉松さん、ありがとうございます。
でも、重さで曲がるほどにルルたんは太らせないつもりです<`~´>

あん子ちゃんかぶっても平気なんですね?
見た~い!変な帽子かぶせてください(^o^)

筬塚からはずす方法をすでにやっちゃってたんですね~
すご~いです(゜o゜)
落葉松さんは、発想が柔軟ですよね。
いつも、教えられますぅ。見習います!
Commented by azukikko1019 at 2013-12-26 00:56
こんばんは。
コースター、とっても可愛いですね~。
色もすてきです。
こんなに可愛いのを見ると、私もコースターを織りたくなりました。

ルルちゃんは赤い帽子を嫌そうでも,被ってくれるんですね~♪
可愛い~~~♪
Commented by atelier-hinagiku at 2013-12-26 08:38
azukikkoさん、ありがとうございます。
ぜひ裂き織りで織ってください。
今回のわたしのは裂き織りじゃないんです。
裂く時間がなくて…(>_<)
裂く布はたくさんあるのにですね~

ルルたんが帽子をかぶっていられたのは一瞬でした。
azukikkoさんとこはかぶってくれませんでしたか?(^_^;)
Commented by azukikko1019 at 2013-12-26 11:59
こんにちは。
胡桃は、洋服を着るのはイヤ(寒い時の散歩のコート以外は……しかも10才にして、やっとコートは暖かいと思ったようです~~)、帽子もイヤで、ガウガウ……です。。。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-12-26 22:04
azukikkoさんとこの胡桃ちゃんは、
ガウガウするんですか?(^。^)カワイイ。
寒い日の散歩にコート、いいですね。
歳とったら猫にも服を着せましょうかね(^o^)
Commented by 落葉松 at 2013-12-27 14:14 x
ルルたんが、服なんか着るとは、金・輪・際・、思えない。
帽子でさえよく写真撮らせてくれたもんだと感心します(笑)

そこへ行くとウチのあん子、飼い主してても呆れて情けなくなります。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/karamatu46/32523063.html
Commented by atelier-hinagiku at 2013-12-27 19:44
落葉松さん、今見てきました~
あん子ちゃん、相当カワイイ!!!(>_<)
落葉松さんちの猫になるまでにそんな経緯があったんですね。
あん子ちゃんはなんだかとっても太っ腹です。
どんとこい!です。
でも、あの洋服姿は、ぷぷぷっ・・・(~_~;)
葉っぱ姿も、おもろすぎ!!
うちのルルたんにも見習ってもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-12-23 23:15 | *織り日記* | Comments(8)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧