ベッドカバーできました

今ごろ?と思われるかもしれませんが、
ベッドカバーができました。

ベッドカバーできました_a0257080_00093766.jpg
4枚はぎで幅はゆっくりあります。
長さがちょっとギリです。
(10mも織ったのに…てことは12m必要?(@_@;))

摸紗織りと平織りでブロック柄。
やっぱり白は、部屋が広く見えていいです。
ベッドカバーできました_a0257080_00094620.jpg

広げたら、すぐにヤツがやってきました。
ベッドカバーできました_a0257080_00095489.jpg
このブログの画像は、きれいなベッドカバーの最後の記念写真になりました。


今夜、ヤツがベッドの上でおもちゃのネズミと遊んでしまい、
たくさんの引っ掛けを作られてしまいました。
まあ、しかたない…

ベッドカバーできました_a0257080_00100748.jpg

近頃のルルたんは、どうも思春期らしく反抗的です。
ちょっと叱るとすぐに仕返しをしてきます(ー_ー)
むかしはもっと可愛かったのに…025.gif


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

Commented by からまつ at 2014-01-08 08:21 x
ははは・・・・・^^;、あ~ぁ、もったいない・・・・・。
カーテン生地、ロールで余ってるからカバーのカバー用に送る?
Commented by atelier-hinagiku at 2014-01-08 08:45
落葉松さ~ん、カバーのカバーはいいですよ(>_<)
今はまだ、引っ掛けをひとつひとつ直しています。
そのうちあきらめると思いますが…
白ってあまり目立たないんですよ!(精いっぱいの強がり)
Commented by てこ at 2014-01-08 10:10 x
完成おめでとうございま~す。
とってもいいですね。
(こんな感じの まふら~もいいな)
カバーぼろぼろになったら、また織ってくださ~い。

私もちくちくしなくては・・・。
織布の入ってる籠を思い出してちょっとため息。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-01-08 18:23
てこさん、ありがとうございます。
また織ることは、今はまだ考えられません(>_<)

そうそう、織ったあとってそのまま置きっぱなしになりがちですよね~
心の片隅にはあるんですけどね~(^_^;)
いつかはなんとかなるはず・・・です。
Commented by エミー at 2014-01-08 18:25 x
とてもきれいに織れて素敵ですね。
私はまだこんなに大きなものに挑戦していませんが、いつか織りたいと思います。
ぼろぼろになるのはかわいそう。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-01-08 21:39
エミーさん、ありがとうございます。
織り方自体はそう難しいものではないんですが、
やはり10mが長いですよね~

ぼろぼろにはならないように、うちの猫に教育したいと思います(^_^;)
見苦しくなったら染め直しとか、フェルト化とか工夫も考えます。

今度、裂き織りをするんです。
エミーさんの裂き布の準備がうらやましい!(>_<)
Commented by azukikko1019 at 2014-01-08 23:51
こんばんは。
白いベッドカバー、とっても素敵ですね~♪

それなのに、あ~~~っ、ルルちゃんはなんて事を………!!
Commented by atelier-hinagiku at 2014-01-09 07:44
azukikkoさん、ありがとうございます。
ようやくできあがりました(^_^;)
縫うまでに時間がかかっちゃいましたね~

ヤツがベッドに上ったあとは、ちまちまと引っ掛けを直してます。
あきらめが悪いかしらん(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-01-08 00:33 | *織り日記* | Comments(8)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ