どんぐりバッヂ

どんぐりちゃんのバッヂ、かわいいでしょ?
a0257080_22275912.jpg
「東日本復興支援チャリティキャンペーン」
被害に遭った木で作られてるんだそうです。
三越伊勢丹で売ってます。

木のにおいがするせいか、ルルたんがしきりとカギカギして、
最後はくわえて逃げて行きました。
コラァ(`´)、取り返すのに苦労しましたよ、ハァ008.gif

裂き織りティーマット織り上がりました。
これから仕上げします。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

<今日のルルたん>
今日は、病院に行きました。
健康診断と爪切りです。
a0257080_23450557.jpg
こんな生意気な顔をしているくせに、病院では恐怖のあまり、
またもやウンチを漏らしてしまいました(ーー;)
なにをされたわけでもなく、体温を測ったくらいのところで失禁。
もう、謝りまくりながら恥ずかしかったわ(-_-;)

体重は3.8kg、ちょっと太ってるですって\(◎o◎)/!
これ以上は体重が増えないようにって指導されました。
どうしましょう025.gif







Commented by からまつ at 2014-03-07 17:37 x
あー、ベッドカバーきれい。
出来たて洗い上がりの時より、布に表情が付いて、とっても素敵になった気がする。
ルルたんも多少は気を付けてくれてるのかしら(笑)

いいなー、私も織りたい・・・、摸紗織りも・・・(ハヤクオトナニナリタイ・・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-03-07 22:18
落葉松さん、そこですか?(゜o゜)
ベッドカバーは、お気に入りで使っています。
ですが良く見ると、ルルたんの爪での引っ掛けがたくさんあります。
ちょうど今朝もガリガリされちゃいました(>_<)
白一色はアラが見えにくいみたいです(^_^;)

摸紗織りは、踏み木の脚が右左交互ですよ(^。^)
Commented by kun-pon-ti at 2014-03-09 10:59
ひなぎくさん
こんにちは。

お久し振りです。
この一週間に色々とありまして、PCを見れませんでした。。
ご心配お掛けしごめんなさい。。

ルルたんンちゃん可愛い~
白・黒
白米の上に、黒ごまオンリーで可愛い猫ちゃんかいたみたい!

我が家のポン太なんて、7.5キロもありますよ!
ありありです。。

裂き織りティーマット織り上がり、おめでとうございます??
・・・・・はまだ早いかな??
出来上がった、ティーマットで、暮らすのは、憧れちゃいますねぇ~(^v^)

では、これからも、こんな私で宜しければ、よろしくお願いします。

kun-pon-ti
Commented by atelier-hinagiku at 2014-03-09 21:07
kun-pon-tiさん、どうも。
ポン太ちゃん、7.5キロ\(◎o◎)/!
重いですね・・・(^_^;)

ルルたんはもともと小さかったので、あんまり太らせちゃダメなんですって。
ティーマットは、まだ出来ていません。
頑張ります(^.^)
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-03-07 00:18 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧