オーバーショット織り上がり

暖かい春がやってきました。
桜も散り始めました。ザンネン。
a0257080_23151092.jpg

オーバーショットの最後は、ブルー。
なんとかギリギリまで織りました。
a0257080_23151662.jpg
ただね、1ヶ所織り間違いがありまして…008.gif
気が付いたのが遅かったので、もうそのままにすることにしました、トホホ(~_~;)

全部でブックカバー6枚分が織れました。
あとは仕立て…(-_-;)
a0257080_23192982.jpg

次ですが、また裂き織りにすることにしました。
決めては、織り機のタイアップをそのままで織れること(^-^)

教室の織り機は、タイアップを変えたら元に戻さなくちゃだけど、
それが面倒なんですよね~(-_-;)

ということで、オーバーショット風な裂き織りを織ってみます。
計画中。。。
a0257080_23153217.jpg

教室の他のみなさんのようすはこちら です。


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村

<今日のルルたん>

織り上がった布を水通しして干していたら、
ヤツがやってきた。

いつもにようにヒモにちょっかいを(`´)
a0257080_08004881.jpg
パクッ
a0257080_08005227.jpg
むしゃむしゃ
a0257080_08005847.jpg
ほんと、ヒモ好きだね~




Commented by azukikko1019 at 2014-04-01 18:11
こんにちは。
すごいっ…! こんな大変そうなのが、6枚も……!!

私は本がとても好きですが、ブックカバーを掛けると、
特別……って、感じがしませんか?
娘のお友達から貰ったブックカバーを大切にしています。
忙しくてなかなか織りが出来ませんが、作りたいものが増えました♪♪ 
Commented by 落葉松 at 2014-04-01 20:05 x
おやなつかしい、SH ARPの電卓だ(笑)

ピンクのが好きです♪
Commented by atelier-hinagiku at 2014-04-01 21:17
azukikkoさん、ありがとうございます。

通勤や仕事の休み時間に本を読むので、ブックカバーは必需品です。
「特別」、いい言い方ですね(^-^)

頑張って仕上げなくちゃって気になりました(*^。^*)
azukikkoさんも時間がとれるといいですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-04-01 21:21
落葉松さん、そこ?そこですか?(゜o゜)
思いがけないところに食い付きましたね(^o^)

教室の電卓です。
「織物は数学よ」と先生に言われたことがあります。
意外でしたが、ホントでした(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-04-01 08:07 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧