ごはん袋を作りました

消費税が上がって、社員食堂の定食も値上がりしました。
毎日のことなのでかなりのショックです007.gif

お弁当を作っていけばいいんですけどね。
とっても美味しそうなお弁当を、毎日作ってらっしゃるブロガーさんはあこがれです。
わたしには無理!ということで、ご飯だけ持って行くことにしました(^_^;)

せっかく持って行くなら、入れる袋が欲しいところです。
一膳用のタッパーがギリギリ入る大きさの袋を作りました。
a0257080_23435917.jpg

以前、ランチョンマットを織った時の残り布です。
綿の綾織りで、かなりしっかりしてます。
(ごはん茶碗一膳用タッパーってあるんですね~すごくちっちゃい005.gif )

これでちょっとは節約できるかな?023.gif
a0257080_23440380.jpg

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-04-03 23:52 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧