裂き織り(マズルカ)

ブログ更新の間が空いてしまいました。
先週まで仕事が忙しいというのもありましたが、
忙しい時に限って何かに夢中になっちゃうことってありますよね?(^_^;)
わたしは本棚整理してました・・・(-_-;)

本棚1個に収めるを目標に本を選別・・・しようとすると・・・
読んじゃったりしますよね?(ー_ー)
だめだめ!時間がないのに!(`´)

今日はちゃんと織物教室に行って参りました。
裂き織りの続きです。

『SWEDISH WEAVING BY MALIN SELANDER』
「Mazurka」マズルカ
試し織りの柄を確認してみると、間違ってました(>_<)
ノートに書き写した脚の踏み順が違っていたみたい。
織り直しました。
ついでに柄をすこしアレンジしました。
a0257080_21595114.jpg

教室に来るのに日が空いてしまったので、
いろんなことを忘れてしまっていたらしく、
なんと緯糸の準備を忘れてました(>_<)
布はあるんです。カットしてくるのを忘れてました(-_-;)
何しに来たんやら・・・
40cmくらい織って緯糸終了。
a0257080_22054255.jpg
余った時間でノートの整理したり、
本を眺めて過ごしました(^_^;)
次の参考にしようかしら~
a0257080_22001357.jpg

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら です。


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


<今日のルルたん>

お天気の良い日にひなたぼっこ。
なんて格好!
a0257080_22050426.jpg
まぶしい?
ちと、ぶさいく037.gif
a0257080_22051351.jpg
裂き織りマットは大事にしてね~(^_^;)
a0257080_22052321.jpg
なにしても可愛いよ(#^.^#)



Commented by teorimonogatari at 2014-04-22 08:00
こんにちは。大分手織り物語りです。
とても立体的!
モノトーンで織った効果が出ていて素敵ですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-04-22 10:13
大分手織り物語りさん、ありがとうございます。
なんとか花柄っぽくなって、わたしもホッとしています。
モノトーンは好きなんですが、色糸にも挑戦しようかな?と思案中です。
いつも教室の方の作品を参考にさせていただいてます(^。^)
Commented by kun-pon-ti at 2014-05-05 13:25
ルルたんちゃん、可愛い!!
とてもいい艶ですね❤
Commented by atelier-hinagiku at 2014-05-05 21:00
kun-pon-tiさん、かわいいでしょ?(~_~;)
栄養がよくてツヤツヤなんです、ムダに・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-04-21 23:44 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧