木枠タペストリー完成

すぐに織り上がると思っていたタペストリーですが、
意外に時間がかかり008.gif
ようやく出来上がりました。

a0257080_15292939.jpg

経緯は、水色の麻の単糸です。
合間に入れているのは、その辺にあった綿の残り糸。

透け感があるので、窓辺にぶら下げてもいいですね。
部屋のパキラにぶら下げてみました。

a0257080_16321023.jpg

ダンボール織りもいいけど、木枠もいいなあと感じた作品です。

木枠もダンボールのように軽くて扱いやすいですし、
何より、糸を強めに張れるところがいいですね。

今度、木枠を使って裂き織りコースターの新作を作ってみたいです。


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

<今日のルルたん>

お天気がいい日は、ベランダで遊びます。
a0257080_16041568.jpg
お相手は、ちっちゃいネズミちゃん。
a0257080_16043416.jpg
ネズミちゃん相手に大興奮!
a0257080_16042357.jpg
へ?なに?
a0257080_16042821.jpg
もう、あとはネズミちゃん関係なく、ゴロゴロ~
a0257080_16074374.jpg

気持ちよさげだけど、埃だらけになってる…(-_-;)
そのまま、家に入っちゃう?
ギャーやめてー(>_<)

コロコロを身体に直接かけました(^。^)











Commented by 落葉松 at 2014-05-09 18:32 x
ルルたん、それでもまだベランダでしょ、あん子なんかアスファルトの上だよ(-"-)
毎晩家に入って来たら、絞ったぞうきんでゴシゴシゴシ・・・、雑巾まっ黒。
あん子は撫でてもらってると勘違いしていて、ご機嫌さんです(´`;)

木枠織り、カワイイ♪、楽しそう♪、でもワタシ、不器用だから木枠、壊しそう(´`;)

Commented by てこ at 2014-05-09 18:40 x
きゃわいい♡♥

夏用のbagにしても 可愛いですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-05-09 19:50
落葉松さん、どうも~
そうですよね、お外に行く猫ちゃんは、汚れますよね~(~_~;)
ぞうきんでゴシゴシですか?(^。^) 気持ちがよさそうですね。
今度、うちのヤツにもぞうきんかけてみます。

木枠を壊すって・・・(^_^;)どんだけですか。
いやいや意外に可憐なものを制作なさるのでは?(^-^)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-05-09 19:53
てこさん、ありがとうございます。

夏用のBAGって?木枠のまま?(゜o゜)
あ、そうか、はずして縫ってって意味ですね?
こういうのすると、卓上で経糸をすくいまくってるてこさんを尊敬するわぁ(^。^)
Commented by みっチャン at 2014-05-10 06:14 x
こんにちは、みっチャンです。
うちの仔もお外出入り自由なんで・・・。
はい、コンクリートゴロゴロです、が。
私が大ざっぱな性格なんで、よほど「汚れた」感がない限り拭かないです。
この時期は「ノミ取り薬」を首に落としますしね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-05-10 07:23
みっチャンさん、こんにちは。
コンクリートゴロゴロ(~_~;)
心が広いですね・・・
他の猫ちゃんと接触があるから「ノミ取り薬」なんですね。
お薬は面倒だけど、他の猫と交流があるのはいいですね。
うちのヤツは、TVでしか他の猫を知らないのですこしかわいそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-05-09 16:27 | *ダンボール織り* | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧