ケースメントまたやり変えました

梅雨入りした昨日、織物教室でした。
ケースメントの続きです。

端の綜絖をやりかえて織り始めましたが、
うむmm・・・きれいに織れません(ーー゛)
どうしても経が2本飛ぶところが気になります。
a0257080_08390455.jpg
やはり、元のままが良かったと思い、
(助言をいただいたpirokoさんtomoたんごめんなさい』
またもや綜絖をやり直しました。

a0257080_08391651.jpg
少し、経糸はムダにしちゃったけど、
試し織り部分は、ファイルに入れて織り見本とします(^-^)

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら

<今日のルルたん>
そんなにスーパーの袋が好きなのか・・・
a0257080_08404985.jpg
気が付いたらいつも袋の上に寝てる(^_^;)

めずらしくラクダ顔じゃないかわいいルルたん。
a0257080_08404226.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by みっチャン at 2014-06-03 17:14 x
こんにちは、みっチャンです。
あ、かわいいルルたん。
ビニール袋って「カサカサ」の音が鳥などの小動物の出す音に似てるとか。
自分で音出してるのに、すっごく嬉しそうにしてるしね。
そんな所もかわいく思えてますよ。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-06-03 21:17
みっチャンさん、こんばんは。
ありがとうございます。かわいい写りでしょ?

そうそう、カサカサ音が気に入ってるみたいです。
みっチャンさんとこもそうですか?(^。^)
まあ、ビニール袋なら安いものです。
ただ、袋をぶらぶらさせられるのは、重たくて大変です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-06-03 09:07 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧