ブックカバー2個ようやく…

梅雨らしいお天気のこの頃です。
仕事から帰ってきて猫と遊んでたら、もう寝る時間な毎日をすごしています。

オーバーショットのブックカバーを2個だけ作りました。
ブックカバー2個ようやく…_a0257080_23311488.jpg

模様をすこし変えてます。
ブタの鼻も健在です(~_~;)
ブックカバー2個ようやく…_a0257080_23310630.jpg

裏に厚手の接着芯を張り、リバティで隠し、
緯糸を撚り撚りしてしおりのヒモにしました。
おしるしのマーガレットもちょこっと飾ってます。
ブックカバー2個ようやく…_a0257080_23312261.jpg

こちらの作品は、12月の教室のグループ展で販売の予定です。
売り物だからちゃんと作らなきゃ、と思うとなかなか進まんのです(-_-;)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

<今日のルルたん>

ぶさいく顔が撮れちゃったわ037.gif
ブックカバー2個ようやく…_a0257080_23481192.jpg








Commented by てこ at 2014-06-24 09:01 x
ぶたちゃんのお鼻がいいかんじですね。

12月にはどちらを買おうか、ず~っと思い悩んでいます。
結論は出ないけど、あと5ヶ月悩めます。
|゚Д゚))) 福岡は遠すぎて買いに行けません・・・。


Commented by azukikko1019 at 2014-06-24 17:40
こんにちは~。
ブックカバー、どっちも可愛くてステキ~♪
私も欲しいです~!
12月のグループ展、楽しみにしています。
Commented by もーー、見せびらかしてーー at 2014-06-24 19:40 x
こんなに可愛くなるんですねー、いいなー、この模様。
摸紗織するつもりでいるのに、オーバーショット見せびらかしちゃだめですってばー(^_^;)

以前、記事にしてた摸紗織りの組織図、参考にさせてくださいm(__)m
ウチの記事に組織図の画像使わせてくださいm(__)m
上手くいかなかったら、てこさんに聞けばいいのね?

ルルたんの変顔、近頃なかなか愛嬌が見えてきたね(笑)
Commented by 上の記事もこれも、 at 2014-06-24 19:41 x
書いたのは落葉松ですm(__)m
Commented by atelier-hinagiku at 2014-06-24 20:06
てこさん、どうも。
ブタの鼻がいいかんじなんて、ユニークな感性ですわ~(^。^)

そうですね、福岡は遠いですね。
飛行機代でブックカバーが何枚買えるでしょう?

とりあえず、グループ展には出品しないといけないノルマがありますので、
売れ残ったらお知らせしますね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-06-24 20:09
azukikkoさん、ありがとうございます。

2年に一回のグループ展なんです。
今年は、大名のギャラリーの予定です。
近いんですからぜひ見に来てくださいね。
お待ちしています(^-^)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-06-24 20:20
落葉松さん、見せびらかしてないですってば!
ちょっと見てほしいだけです。
って同じこと?(^_^;)

摸紗織りの組織図を載せてたどうかも覚えていないのですが、
手元にノートがあるので、聞いていただいたら(わたしでも)お答えできると思います。
摸紗織り、いいっすよ!
ぜひ試してみてください。

ルルたんは、食い意地が張ってきました。よく食べます(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-06-23 23:50 | *織り日記* | Comments(7)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ