次はクラックル織り

今、織物教室では絣ブームの風が吹いています。
わたしも絣に気持ちが傾きかけましたが、
今年のテーマは「新しい織りに挑戦する」なので、ガマンガマン(ーー゛)

6.7年前くらいに、教室でオーバーショットブームな時があったのですが、
その頃わたしはひたすら絣で糸をくくっていた覚えがあります。
なんか、ブームに乗ってないような…(-_-;)

前回でファンタジー織りのケースメントが終わって、
次は、クラックル・ウィーブに決定です。
参考文献は、『ウィーヴィング・ノート』岸田幸吉著
わたしには、まだオーバーショットとの違いが分かりません。

a0257080_23335677.jpg

計画をノートに書いて、製経して、粗筬通し。
今日は、これまでで終了です。

スタジオ淑のほかのみなさんのようすはこちらです。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


<今日のルルたん>
a0257080_23534310.jpg
わたしが織ったのの上で寝てたりするとすごく嬉しい←親バカ



Commented by てこ at 2014-06-25 07:49 x
次は何を織るのか わくわくどきどきして待ってました。
続きを楽しみにしていま~す。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-06-25 08:16
てこさん、ありがとうございます。
てこさんのスピードに比べたら、カメの歩みのようですが、
ちょっとずつ頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-06-25 00:04 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧