クラックル織り、試し織り

昨日の織物教室で、
ようやくクラックル織りの試し織りまでできました。

綜絖通しの続きから、筬通し、結び付け、
タイアップを変えて・・・
ジャジャーン!
a0257080_08324271.jpg
お花模様ができました012.gif

綜絖の間違いをちょこっと直したりして
手間取っちゃって…011.gif
今日は試し織りまでで終了です。
本番は来週から織ります。

教室の他のみなさんのようすはこちらです。

<今日のルルたん>

ベランダでくつろぐルルたん
a0257080_08331554.jpg
ゴロン
a0257080_08332067.jpg
遊んでよ~のポーズ
a0257080_08332596.jpg
いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by からまつ at 2014-07-10 20:24 x
まーー、ルルたん、ナイスバディねぇ・・・、ツヤッツヤだし。
腰のあたりの白いのは?

クラックル織りって、なんか綜絖が大変そうですね。
オーバーショットみたいなの?、何とか吉野とかいうのと同じ?
Commented by atelier-hinagiku at 2014-07-12 21:21
落葉松さん、遅くなってすみません。
実家に帰ってましたもんで・・・

ルルたんの白いのは、右の腰にワンポイントですよ(^。^)
ちっちゃい時にワクチンの注射したところが、毛が白になっちゃったんですよ。
それからずっと白丸です。
まあ、目印になるのでいいかな?

今織ってるクラックル織りは、まるっきりオーバーショットって感じです。
綜絖もオーバーショットと同じくらいの大変さです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-07-09 08:50 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧