猛暑の中のサブバッグ作り

暑い!暑すぎです008.gif
外は34度、家の中でも30度!
そんな中、ベランダでくつろぐすごいヤツ。
猛暑の中のサブバッグ作り_a0257080_21340230.jpg
日差しも強くて、洗濯物がすぐに乾きます。
お外でいいの~?

ベランダを開けてるし、ヤツが室外機の横で寝てるので、
わたしは、クーラーを我慢して扇風機で頑張りました。

お弁当を入れるサブバッグ作りです。
織りの布じゃなくて市販のプリント生地を使いました。
猛暑の中のサブバッグ作り_a0257080_21390404.jpg

厚手の接着芯を張ったので、裏地はなしです。
猛暑の中のサブバッグ作り_a0257080_21391706.jpg

裏側の柄はこんな感じ。
猛暑の中のサブバッグ作り_a0257080_21391269.jpg

実は、この布は裂き織りバッグの裏地の残りです。
裂き織り(マズルカ)のバッグを縫っているところです。
もうすぐ最初の1個が出来上がる予定です。

あまりに暑かったので、夕方にはビールを買いに走りました(^_^;)
クーラーをつけて、きゅうりの浅漬けでグビー(*^^)v
極楽、極楽…

なんか、視線が…
猛暑の中のサブバッグ作り_a0257080_21463820.jpg
おかえり~
中は涼しいよ、入ってごはん食べなさ~い011.gif

ごはんを食べたらまたベランダに出ていきました。
うそ、シンジラレナイ(@_@;)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by 落葉松です at 2014-07-26 20:36 x
ウチのも、ご飯食べたら、雨の中、のこのことお出かけしました・・・。
毎度の事だけど、その度に信じられん・・・と驚きます。

手織りする人って、皆さん、ってかほとんどの方がバッグ作りますよね?
なんかそう言うお約束でもあるのかな・・・?
とっても不思議です。

そう言えば今、てこさんがカフェ・エプロン作ってますね♪

私、ミシンを置く机を見つけてきて、真っ直ぐ縫う練習から始めなければ、何も作れない(T.T)
Commented by Mたん at 2014-07-26 22:04 x
ルルのお尻には何がくっついてるの?
Commented by atelier-hinagiku at 2014-07-26 23:38
落葉松さん、どうも~
雨の日のお散歩ですか、傘はささないですよね?(^_^;)
あん子ちゃん、それでも楽しいのね~

バッグは簡単だからだと思いますよ。
マフラーを作りすぎて、違うもの作ろうと思ったらバッグがせいぜい、ってとこかもしれません(^。^)
わたしもいろんなものを縫いたいのですが、ミシン難しいですよね~
誰かに仕立ててもらいたいって、いつも思いますもん!
Commented by atelier-hinagiku at 2014-07-26 23:43
Mたん、お尻?
ルルたんのお尻の白いの?
鳩のフンが落ちたみたいな?

毛がそこだけ白いんだよ~
白い点が右尻にあるの。
ワクチン注射した時に、あまりの恐怖に毛が白くなったみたい(^_^;)
Commented by Mたん at 2014-07-27 13:05 x
マリーアントワネットか?(≧▼≦)
Commented by atelier-hinagiku at 2014-07-27 19:53
>Mたん
そうそう、繊細なの。
マスーアントワネットも気をつけてね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-07-24 22:06 | *織り日記* | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ