菜箸で綾棒

家の織り機にコースター用の経糸をかけました。
幅は12cmと狭いです。
持っている綾棒は1本しかなく65cm用です(^_^;)
いつも、狭いものの時は苦労して使ってました。
工夫が足りませんね~
100均で買った菜箸で小さい綾棒を作りました。
菜箸で綾棒_a0257080_22582504.jpg
使いやすいです(^。^)
なんで早く思いつかなかったのかしら(ーー゛)


<今日のルルたん>

今日はいちにちどしゃ降りでした。
鳥たちも木の陰で雨をやり過ごしているんでしょう。
虫の1匹も飛んできませんで、残念そうにお外を眺めるルルたんです。
菜箸で綾棒_a0257080_22583415.jpg

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

Commented by ナイスな発見! at 2014-08-06 17:48 x
あれー?投稿したはずなのにない??
送信ボタン、押し忘れたかな・・・?

タイトル見た瞬間、な~いす♪と思いました(^^)v
さすがのひなぎくさんですね。
Commented by 上記の投稿は at 2014-08-06 17:49 x
落葉松です。
いつもどーもですm(__)m
Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-06 19:08
落葉松さん、どうも~
2度もコメントをいただき、ありがとうございます(^.^)
菜箸は、3セットで100円だったのでまだまだ作れますわん。
思いついちゃうと簡単なのに、至らないものですね~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-08-03 23:21 | *織り日記* | Comments(3)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ