まだ、クラックル織り

来週はお盆で織物教室をお休みしますので、
今週2回目の教室でした。

クラックル織りもなんとか終盤まで来ました。
ミニBAG用4個目のピンクも織り終わりました。
a0257080_21271055.jpg

残りの経糸でカードケースカバーを作るために短いのを織りました。
a0257080_21271709.jpg

残すところは、あと50cmくらいです。
次回には終わりますね。
次は何を織ろうかな?

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。

<今日のルルたん>

台風の影響で昨日は涼しかったのですが、
寝るときにいつもの癖でクーラーのお休みタイマーをつけて寝てしまいました。
寒かったです(>_<)
タオルケットにくるまって寝ていた夜中、
いつもは足元で寝ているルルたんがタオルケットを爪で持ち上げています。
入りたいのかなとちょっぴり端っこを掛けてあげました。
そしたら、ぐるぐるっと寝がえりうってタオルケットを全部持って行きました。
(ー_ー)!!
クーラーを消しに行って、タオルケットを力づくで奪還し、
独り占めして寝なおしました(^-^)

今から思えばちょっと大人げなかったわ。
ごめんね、ルルたん。
まさか、猫とタオルケットの取り合いをするとは思っていなかったわ~
a0257080_21282149.jpg
↑これが、争奪戦だったタオルケット。
わたしが10代の頃に使っていたものを、
最近実家で見つけて、持ち帰って使っています。
実家ってなんでも取ってありますね(^_^;)


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by 落葉松 at 2014-08-11 10:12 x
あははは、タオルケットとられちゃいましたか(笑)
なかなかバトルな日々ですね(笑)

あん子とは、枕の争奪戦です。
どけないとおでこに乗っかってきます。
なんで枕なんだろう??、変な猫・・・。

Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-11 19:59
落葉松さん、どうも~

枕ですか?!(゜o゜)
あん子ちゃんは枕の上で寝るんでしょうか?
間違ってあん子ちゃんの上に頭を乗せちゃいそうですね(*^。^*)
うちのヤツの上に頭とか乗せたら仕返しされて血だらけになります(^_^;)
Commented by みっチャン at 2014-08-12 18:18 x
こんにちは、みっチャンです。
あははは、タオルケット争奪戦・・・・。
ひなぎくさんの匂いが付いていた&クーラーで寒かったのが原因かも。
ちなみにうちの仔はこの状況に(普段より冷えた夜)なると・・・・私に気がつかない内にひっついてます。
夜中に起きると、横向きの体に押し付けるように寝てるヤツ。
気がつかなくて、つぶした事もあります。逃げないのよ、それでも。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-13 20:53
みっチャンさん、こんばんは。
もうね、とられるなんて思いもしませんでした。
油断ならないヤツ(ー_ー)
くっついて寝るのもかわいいですね。
でも、やはり下敷きにしちゃいそうです(^_^;)
逃げないなんて、気が付いてないんでしょうか?!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-08-10 21:57 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧