猫の性格の違いって?

ルルたんです。
a0257080_22551354.jpg

うそ、妹のモモちゃんです。
ルルたんの1年後に生まれた女の子です。
今は、Mたんがお世話をしています。

a0257080_21045625.jpg

可愛いでしょう?(#^.^#)

FBの写真を借りてきました。
(kーやん画像使ってます)


それに比べて、うちのヤツ
a0257080_23143966.jpg
なんか、まぬけ顔…(-_-;)

最近は、食欲旺盛で4kgを超えつつある…

すぐに目つきが悪くなる。
a0257080_23160173.jpg

まあ、顔はいいとして、性格!

うらやましいのは、なんと!モモちゃんは、
人見知りしないらしいのです。

Mたんが留守にするので、友人たちがモモちゃんのお世話に行ったら、
ゴロゴロ言ってお出迎えですって\(◎o◎)/!
誰が行っても喜んで甘えるんですって!
シンジラレナイ!ウラヤマシイ!

うちのヤツは、他のひとが来たらベッドの下に逃げて、
絶対に出てきません。

花火の音もカミナリの音もちっとも怖がらないのに、
車のエンジン音だけはダメで、
そしてなにより、人間が怖いらしいです。

猫だっていろんな性格がありますよね~
それは仕方ない…

仕方ないが、
これから、わたしが留守にするときどうするのさ!(`´)
ひとに頼みにくいじゃないか!(ーー゛)

特訓だよ!
a0257080_21521600.jpg

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by みっチャン at 2014-08-20 10:58 x
こんにちは、みっチャンです。
人見知りが無い仔、全く他の人が駄目な仔。
私も実家と家のでこういった性格の違いを経験しました。
うちの仔は、まあ人見知りな方。最初の頃は出てくるけど、慣れると遠巻きなんですよ。
対して実家に昔いた仔は「誰でもいい」仔。
とはいえ、うちの仔は3回ほどお家でシッターさんしてもらいましたが、何とかお世話になってましたよ。
性格を伝えておくといいのかも。
ルルたんもこのままでいいのでは?
Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-20 21:11
みっチャンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
うちのヤツは、他の人が来るとベッドの下に隠れてまったく出てきません。
帰るまで出てこないみたいです。
なので、留守の時のお世話といっても、ご飯とトイレの掃除くらいしかできません。
遊んでもらったりしたらいいなあと思うんですけどね・・・
でも、性格はすぐには変わらないでしょうから、大人になって図太くなっていくのを待ちたいと思います(~_~;)
Commented by Mたん at 2014-08-21 19:51 x
モモタロは確かに人なつっこい。でも、やんちゃで困る。ベランダの手すりにジャンプして乗り越えようとするから、外に出せないし。私の足に噛み付くし。二泊も留守にしたのに、友人達の手厚い保育のおかげで、帰ってきても特別には喜ばなかったよ。カワイイのは寝てるときだけだね。
Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-21 21:42
Mたん、やっぱり人なつっこい方がいいよ~。
みんなに可愛がってもらえると思うと安心するもん。
うちもやんちゃだけど、ベランダの手すりには乗らないね。
基本ビビりちゃんなんで(~_~;)
脚は噛む(>_<)
脚だけじゃなく手も噛む、引っ掻きキズも日常。
カワイイのは寝てるときだけね(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-08-19 22:13 | *猫にっき* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧