クラックル織り上がりました

お盆休みも終わり、2週間ぶりに織物教室に行ってきました。

クラックル織り、無事に終わりました。
a0257080_08573333.jpg

経糸を4m掛けて、ミニバッグを4個分と小物3個分↓ができました。
a0257080_08201647.jpg

経糸は、20/2スーピマコーマ、
緯糸は、綿カード糸10/5。
筬は、60羽ー1cm12本。
しっかりした厚地になりました。

柄の表側
a0257080_08202804.jpg

裏側
a0257080_08202231.jpg

どっちを使ってもいいですね。

来週織るものがまだ決まってません。
どうしよう…

スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

キャットタワーを見上げると脚がニョキッ!005.gif
a0257080_08303077.jpg

どうなってんの?

a0257080_08302521.jpg

ハンモックを優雅にご使用中なんですね。

a0257080_08303540.jpg

南の島でバカンス風ね(^_-)



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by すごいね at 2014-08-24 09:19 x
カンペキにハンモックの使い方を心得てるね、さすが!

クラックル織り、キチンとした感じできれいーー。
つぎはねー・・・・、前のとぜんぜん違う模様に見えるようなオーバーショット希望(^^♪
Commented by atelier-hinagiku at 2014-08-24 21:17
落葉松さん、どうも~
ルルたんは大きくなりすぎて、ハンモックからはみ出てるのかもしれません(-_-;)

わたしも別のオーバーショットが織りたくて、いろいろ見てるんですが、
まだこれといったものを見つけきれていません。
頑張って探してみます。
なので、次の次になるかもで~す(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2014-08-24 09:12 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松にある小さな手織り教室です。


by ひなぎこ
画像一覧